前回の続きです!

 

 

自分のことは自分で言う

 

 

を小さいころから私に教え込んだ母。

 

 

 

でも、私は自分から先生に話しかけるのが苦手だったから

先生に言うくらいなら我慢しよーー・・・・

ってことも多かったです🥲

 

 

母は、それで私が困ることがあったとしても

先生に言わない私が悪いし

言わないで我慢するくらいなら

我慢出来るくらいのことでしょう

っていう考えでした。

 

 

もちろん、私が言ってもうまく伝わらなかったり、

私が話しても流されてしまいそうなことに関しては

きちんと出て先生に話をしてくれます。

 

 

母は小学校、中学校などで担任が変わるたび、

「私の意見はいいので、ひより本人と話し合って決めてください」

と言ってくれていました。

 

 

 

一見冷たいように思われるかもしれませんが

私の意見をいつも尊重してくれています✨️






 

 

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで