こんばんはスター

 

セカンドオピニオンのお話のつづきです。

 

 

 

 

勇気をだして行ったセカンドオピニオンおねだり

 

ずっと先天性股関節脱臼だと思っていたのに

採血をした結果、このとき言われた病名は

 

まさかの

 

「福山型先天性筋ジストロフィー」

 

基準となったのは

 

・血液検査の結果CK値が高い

・顔つき

・知的な遅れがある

 

 

診断の理由の1つ。顔つきが福山型筋ジストロフィーっぽい。

福山型のおこさんのことを「ふくやまっこ」というそうですが、

ふくやまっこちゃんたちはかわいらしい顔つきが特徴だそうです目がハート

 

わたしもかわいらしい顔つきだったってことでいいかな?笑飛び出すハート

 

 

そしてもう一つの理由。

 

知的な遅れ」については、小さいころから激しい人見知りで

特に大人の人が大嫌いだったので、

この先生のことも完全に無視したらしく・・・

それで知的な遅れがあると捉えられたみたいです。

 

 

 つづく下矢印

 

 

 

 

 

 

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで