羇旅⑦ 奈良到着 | 日和の日記

日和の日記

主に神社の参拝記録として
活用しています。

※写真の無断転載は禁止です。



伊勢を出て滋賀県に向かいました車音符


もともと琵琶湖に立ち寄る予定はなかったのですが、旅行初日に高速道路上の案内標識で見かけ、1度は見ておきたいなぁ〜という話になり、伊勢の帰りに立ち寄ろうという事になったのです。


目指すは大津市。

琵琶湖大橋の麓にある道の駅「びわ湖大橋 米プラザ」にやって参りました。


初めての琵琶湖。大きいですねぇびっくりアセアセ

本当に海と見間違う程の大きさ波うお座波


琵琶湖は山々に囲まれているのかと思っていましたが、そうではないんですねキョロキョロアセアセ


琵琶湖周辺は開発が進み、ビッシリと建物に埋め尽くされていました学校病院ATM郵便局


日程に余裕があれば、琵琶湖バレイから眺めてみたかったですねぇチューキラキラ

休憩を終え、次の目的地である奈良に向かいます音符車ダッシュ

しかしですねぇ、、

宿をとっておりません爆笑(笑)
金曜日の夜に宿は空いているのか?

元々は2泊3日の旅。

慌ただしく動きたくなかったので、あらかじめ予備日を設けてはいましたが、それでもバタバタと急ぎ足で観光をする羽目に。

予定通りにはいかず、もう1泊しようか〜と。

父ものんびりなので、奈良について探せば良いさ〜なんなら車中泊でも構わんよ〜との鶴の一声カラオケ

夕方、奈良に到着〜車笑い

奈良公園に停車し、父が片っ端から宿に連絡を入れ始めましたが満室🈵

『でしょうねぇ〜笑い泣き

車の周囲を歩くのは海外の方ばかりスター
ただでさえインバウンドで観光客が多いのに、今日は金曜日。国内の観光客も重なります。

そんな中、おもむろにパンフレットにあるホテルに目がとまり、父に連絡してもらうとOKのサインが〜OK音符

とても雰囲気の良いホテルで、BARの珈琲やお酒は飲み放題でしたし、おつまみも取り放題でしたよ照れ音符


この旅行も明日が最終日。

綺麗なものを観て、美味しいものを戴く。
ゆっくりと風呂に浸かり、ふかふかの寝床に入る。
こんな贅沢はありませんね爆笑音符

幸いにして疲労感もなく、充実した日々を送れています。

床に就きながら、、

キラキラ大倭連邦神界に想いを馳せました神社キラキラ

当初から道中を御見守り下さり、、

ありがとうございます、、、

弥栄、、、、お願いzzz







つづくおにぎりキラキラ