本日も、ひよりのブログへお越し下さりありがとうございます!

私の乳癌の経過は、「今までの病状経過まとめ」をご覧下さい。

アメンバー申請の手続きの詳細は、「アメンバー申請について」をご確認下さい。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

2019年12月17日

マズイ、非常〜に、マズイです…アセアセ(同期のサクラ風)

子供のクラスでインフルエンザが、猛威を奮っています笑い泣き

学級閉鎖一歩手前状態…チーン

しかも、子供の後ろの席の子が、高熱を出して早退したそう…チーン

あーもー!明日、子供を休ませても良いですか?

…駄目ですよねえーん

無事に治療を終われる気がしなくなって来ました…ショボーン

 

今日は予約10分前に、だいすけお兄さんに呼ばれましたニヤニヤ

やはり、この時間帯は私しか居ないのかもしれません。

堂珍技師と一緒にテキパキと微調整をしてくれ、照射もあっと言う間に終わりました。

 

皮膚の状態も昨日と変わらず、痒みは殆どなくなりました。

あと、残り4回頑張りますキラキラ

頑張りますから…インフル様…まだ、ご降臨なさらないで下さいえーん

 

 

昨日から引き続き、私のオススメ第2弾をお送りします。

今日は、私が乳癌になってから購入して、良かった!と思った物を紹介します。

これから治療が始まる方の参考になれば幸いですウインク

◎…オススメ!○…まあまあオススメ  ですウインク

 

 

鉛筆入院時

腹巻

入院中、先生や看護師さんが傷のチェックをしやすい様に、前開きブラジャーを用意する様に言われました。

その上にキャミソールは着られないと思い、腹巻を買ってみました。

モコモコしていない、薄手のウエストにフィットするタイプです。

多分、こちらと同じタイプの物を、お店で買いました。

 

 

思った以上に暖かく、病衣の下がブラだけでは寒いと思っていたので、とても重宝しました。

退院した今でも身に着けています。

スキニーパンツにも響かないのが嬉しいです!

これから冬にかけて入院なさる方は、厚手でカイロが入れられるポケットが付いている腹巻も良いかもしれませんねキラキラ

 

鉛筆退院後

ブラトップキャミソール

術後しばらくはブラジャーは付けられないと思い、こちらのブラトップを楽天で買いました。

 

 

アンダーの締め付け感が無いので息苦しさも無く、術後の胸も保護してくれ、服の上から見たシルエットも自然でした。

しかも、肌に優しい綿100%です。

ただ、胸の大きい方はアンダーをしっかりホールドしてくれるブラトップの方が良いかもしれません。

 

ヒートテックブラトップTシャツ

ブラトップキャミソールが寒い季節になってきたのと、放射線治療のマーキング汚れ対策の為に、急遽ユニクロにてブラックを購入しました。

 

ヒートテックブラUネックT(8分袖) ヒートテックブラUネックT(8分袖)
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

前のブログにも書きましたが、ジャストサイズのSサイズを買ってみたら、アンダーの締め付け感が強く、食後など息苦しくなる時がありました。

胸のホールド感を重視する方にとっては良いかもしれません。

普段よりワンサイズ上を買えば、ゆとりを持って楽に着られると思います。

その方が、術後や放射線治療で肌荒れしてしまった胸にも優しいかもしれません。

着た時の胸のシルエットが綺麗で、とても暖かいという面ではオススメです。