本日も、ひよりのブログへお越し下さりありがとうございます!

私の乳癌の経過は、「今までの病状経過まとめ」をご覧下さい。

アメンバー申請の手続きの詳細は、「アメンバー申請について」をご確認下さい。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

2019年12月9日

今日は久しぶりに夕焼けを望みながら、病院へ向かいました。

道場&堂珍技師コンビでしたが、月曜日の初っ端から、消えかけている所を書かせて貰いますね…と、左右同時ダブルマーキングをされましたアセアセ

最近、書かれる頻度が高いよチーン

やっぱり、ユニクロのヒートテックのせい?

照射は、あっと言う間に終わりました。

 

その後、診察がありました。

今週は、くまモン先生が出張で居ないので、代替の先生です。

 

お変わりは無いですか?と聞かれ、喉の違和感の事を、一応話してみました。

何も感じない時と、かなり気になる時があるんですよねショボーン

先生:「放射線治療とは関係ないと思いますが、たまに同じ事を訴える方は居ます。どんどん酷くなるようなら、胃カメラで見てもらった方が良いですね」

との事です。くまモン先生と同じ見解ですね。

 

右乳首の痒みについて話したら、皮膚が日焼けして弱くなっているので、あまり掻かないで優しく触って下さいね…ニヤニヤと言われました。

 

しかもこの間、私は服を着たままで、聴診や皮膚の観察もありませんでした。

診察室から出ると、看護師さんが慌てて飛び出して来て、塗り薬は必要ですか?と聞いてきたので、まだ要らないです…と答えました。

悪い先生では無さそうですが、大丈夫かな…タラー

 

あと、残り10回頑張りますキラキラ

 

 

乳癌は、女性らしさを奪っていく病気なんでしょうか…。

胸や髪の毛、女性ホルモンなど、女性として大切な身体の一部を、手放さなければならない場合もある。

命があるんだから充分!そんな贅沢言ってんじゃないよムキー!と怒られそうですね…。

手放した分を、他の面で補う事は可能なのかな…と考えてしまいます。

 

子供の手が、ある程度離れたので、ここ数年は、少しでも小綺麗に…と心掛けていました。

久しぶりにネイルをやったり、白髪を見せたくないので、月1で自分でカラーリング(半年毎に美容院で全体染め)してました。

どちらも、あまり身体には良くないですよね…。

癌かもしれないと思った時から、ネイルは止めました。

髪の毛は人からよく見える部分なので、カラーリングは続けています。

 

そろそろ生理が来る頃なのに来ないのも、タモキシフェンのせいかな…。

下腹が張った感じと、脚が浮腫んだりと、私的にザ・生理前!な体調になってます。

この状態が何週間も続けば、何もしなくても体重は増えますよね…。

何となく副作用のカラクリが判ってきた様な気がします。

やはり、月に1回来て欲しいな…。

でも、乳癌的には良くないのかな…。

 

この病気と上手く付き合いながら、少しでも女性らしくありたいと思うのは、我儘なんでしょうか?