もこずメシ | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

大体 どの会社に勤めていたときも 朝の情報番組は


『ズームイン朝!』派か『めざましテレビ』派の どちらかに分かれています。


(ちなみに我が家は テレビ朝日だったけど・・・ガーン


きっかけは何だったか忘れたけど 突如朝は


羽鳥さんのズームインを観るようになって 次の枡クンの『zipzippei


にスライドしたときもそのまま引き続き観てます。


特に6時56分からの ガッチャマンが大好きでしてラブラブ


あっ今は マジンガーZならぬマジンガーZip.


で本題は・・・(やっとです汗


MOCO'Sキッチン という 速水もこみちの料理コーナーがありまして


コレが終わってNHKの あまちゃんに チャンネルは変わるのです。


あっまた脱線・・・叫び


MOCO'Sキッチン で美味しくて簡単に出来そうな料理は作ってみる。


だけど前に 失敗経験ありしょぼん


今回作ったのは カレースパイスのつくね焼き



元気玉的 せいかつ


鶏ひき肉に ピーマン玉ねぎを粗みじん切り包丁


カレー粉 ケチャップ 醤油を合わせて お団子でも俵型でも


形を整えたらできあがり~パー 簡単でしょ


タネに味がついているから ソースは何も必要なし音譜


この日の2号のお弁当は 他にかぼちゃの煮物とキュウリの浅漬けキュウリ



元気玉的 せいかつ


ついでに 鶏ひき肉シリーズ こちらは ボールにして 甘酢あんかけで。


レンコンきんぴらと 昆布入り玉子焼き 色取りを考えてひらめき電球



元気玉的 せいかつ




今夜作ったのが 新じゃがと豚肉のピリカラ煮


新じゃがと豚肉 もやし にら人参キムチをごま油で炒めてフライパン


ほんだしと砂糖 醤油 コチュジャンで 味つけしたチョー簡単で美味しい合格


辛いのが苦手な2号も 食べられたのは キムチの味より


ほんだしの味が効いて 和風煮物っぽくなったからかなぁ。


まぁそこはお好みでニコニコ


簡単で美味しい MOCO'Sメシ お試しあれ~~グッド!