心落ち着く | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

今日は 去年行った神社 に 紅葉を見に行く予定だったけどもみじ


(ワタシの目的は 実はココの神社で売っている 

次郎柿ワインが飲みたかった・・・にひひ


友達に 『次郎柿ワインはただ甘いだけでまずいらしい』とあっさり却下されしょぼん


行ったのは お寺です。ごーん?


元気玉的 せいかつ まずは県の指定文化財


山門をくぐりましょう。


なんかいい雰囲気を


感じ取りグッと


テンションアップアップ





元気玉的 せいかつ

ココは 徳川家康に仕え

井伊の赤鬼と


恐れられる活躍をした 

井伊直政など


井伊家の菩提寺だとか。 

幕末には36代

井伊大老直弼ですね。





元気玉的 せいかつ 勝手に鐘をつかないこと


って注意の立て札あり注意マーク!


だめなのね・・・


ごーん?






元気玉的 せいかつ
肝心な紅葉はというと


こんな感じ。


どこもまだ


色付き始めもみじ






元気玉的 せいかつ
なんか昨日も書いたけど


近くで写真撮ると


葉っぱがイマイチ


きれいじゃないんだよな・・・あせる






元気玉的 せいかつ
去年のボジョレーワインじゃないけど


今年の紅葉は


どこもイマイチ 


不作なのかな叫び






本堂の周りを ぐるりと散策して いよいよ 本堂へ・・・続くパー