今日はらいくみ塾@東京の開催日でした。

(前回は月末で、今回は月初だったので

何だかあっという間な気が😉)


今回は、6名+お子ちゃま2名という少人数での開催だったのですが



これが


また、いいのです♥♥♥


時間を気にせず、ざっくばらんにゆっくりお話出来るのが、いいっっ✨


今日ご参加の皆さまは

「来て良かったぁー!」

「いい回だったぁーー!!」と言ってくれていました!




途中で足元が寒くなって体育座りをし出した私(笑)

みんな

感情の渦に飲み込まれつつも
ちゃんと俯瞰して自己理解を深めていたり

パートナーの気持ちのアップダウンの影響を受けつつも、自分のメンテナンスに集中して
ちゃんと自分を整えていたり

自分がしっくり来る本を読んで
そこに書いてある事を実践して
体感としての理解に落とし込んでいたり

里の業(社会の荒波の中に出る事)で直面する自分の課題にヘロヘロになりつつも
しっかり向き合い、取り組んでいたり

1番怖くて避けたかった事に飛び込んでみたら
忘れていた自分を取り戻す事が出来たと
幸せを噛み締めていたり

沢山たくさん溜め込んでいたものを
涙と一緒に出してみたり
嘆きつつも、未来を信じる明るい眼差しをしていたり

ひとりひとり、それぞれが輝いているなぁー✨と感じました。


幸せな時間でした。
ご参加の皆さま、ありがとうございました!!




ちなみに。
ほっこりした気持ちで帰宅して早々・・・
我が家は、夫婦喧嘩が勃発!

気が利く夫なので、言わなくてもきっと気づいてやってくれているだろうと思っていたら
(前日にその話をしていたという事と、今までも、気づいてやってくれていた事だったというのもあり。)

私からの指示が無かったから、あえてやらなかったという逆の気の利かせ方をしてくれていて

アテが外れた私が
「えぇーーーー!!!」と言った事で

言わない(指示出さない)方が悪い
vs
常識的に少し考えたら分かるでしょ?!
のバトルへ(笑)

まぁ、勝ち負けはつかずに終了しましたが💨


ヒーロースイッチ、なかなか難しい〜😝


ちづ


~依存症支援セミナー らいくみ塾~

 

〈zoom〉

zoom版らいくみ塾は、時間が短いので
全員からお話を伺えない&話せる時間も
短くなることがございます
ご了承下さいませ
 

【主催者:ひろえ】

日 時  4月平日夜 20:00~22:00

参加費 ひと家族 2,000円

 

*要申込 後日フォーム用意致します*

*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 
 
 
 
〈東京セミナー〉
【主催者:ひろえ&ちづ】
日    時 5月22日(日)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1,500円
予約不要 直接会場へお越しください

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

*緊急事態宣言によりzoomの可能性あり*