鬼滅の刃は、2年前に娘が激ハマりをしていたので、アマプラでアニメを観てから

マンガも全巻読みました。


映画化されると発表があった時には

「ママ!一緒に観に行こ!」と言っていた娘が・・・推しがいなくなってから落ち込み過ぎて、映画上映時期には鬼滅を卒業(笑)


結局、映画は観に行かずに時は過ぎ・・・


ようやく、地上波放送にて

無限列車編を観ました!!!




マンガも良いけれど

やっぱりアニメはスゴイですよねぇーー!!!

魅せるシーンを

ちゃんと音と映像で

ドラマチックに造り込んでいて

感動させられてしまう😭

日本のアニメ、すごい〜✨✨✨✨


10月10日スタートのTVアニメも楽しみだ♥




この無限列車編では

私は、幼き煉獄さんとお母様のシーンと

最期のお母様が出てくるシーンが特に好きで

涙腺崩壊😭



でね。


幼き煉獄さんに

お母様が言うセリフ


これ、煉獄さんだけで無く

全ての人に当てはまる事なのでは?と思いました。


セリフはこちら↓


「なぜ自分が人よりも強く生まれたのか 

わかりますか」
「弱き人を助けるためです。

生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は その力を世のため人のために使わねばなりません」
「弱き人を助けることは、強く生まれた者の責務です。

責任を持って果たさなければならない使命なのです。決して忘れることなきように」



煉獄さんは、【強さ】という飛び抜けた才能に恵まれているので、とても分かりやすいのですが


私達の誰もが、それぞれに何らかの才能を持っています。

それが【人並み】程度のもので

飛び抜けたもので無かったとしても、

それほどの難も苦もなく出来る何かが必ずあります。



例えば、繊細な気質の方は

頑張らなくても、色々敏感なので

その分、芸術的な才があったり

人に共感したり気配りしたりして

安心感や優しさを与えたりが

出来たりします。

(※過剰適応傾向の方や、共依存症の方は

バランスを崩していて、その才能を過剰に使いすぎている所があるので、注意が必要なのですが)



煉獄さん程飛び抜けた才能では無く

もっとスゴイ人に埋もれてしまう程度の才能だったとしても

そこに才能が無い人にとっては

多少秀でたその才能。


それを、私達はきちんと発揮させて

それによって世のため人のためになる事をするという事は、責務なのでは無いだろうか?


そう、改めて思いました。



※自己否定や罪悪感、自己肯定感底辺の為に

満たされない想いを抱えていて・・・

そこを埋めようとして、社会貢献しようとしたり、

自己犠牲をして他者貢献しようとするのは、違いますよー!!


ここ、私も長い事間違えていて

結局、燃え尽きたり

現実が酷い事になりました😑

(元旦那の依存症が悪化した)




そういう方は、

まずは、自己受容!!!をしてくださいねーー

(自己受容については、このブログでも沢山書いてるので割愛)



幼き煉獄さんが

お母様に抱きしめられ

「強く優しい子の母になれて幸せでした」という台詞などから、

圧倒的な自己肯定を育む土台を築いたのと同じように


自分で自分のしっかりとした愛着という土台を

自己受容にて築く事が

まずは、とっても大事です!



そこが出来たら

自分の持つ才能(例え、ちっぽけな才能だったとしても)を使いながら自己実現をして行き・・・


その自己実現が、私利私欲を増やすだけのものでは無く、社会や人の為になるようにする事。

それが、私達ひとりひとりにある責務であり

幸せや満足を与えてくれる事に繋がるのでは、、と思います😌







私は、3人の子どもたちの母親であるという事が、私の才能(?)のひとつだと思っています!


それから、ルールを守って生活する事

責任感を持っている事

いい加減な事が出来ない真面目な性分

そんなものも才能です。

それによって、安定安心に現場が回っているのだと思います(世のため人のため♥)


私の数秘ディスティニーナンバー4の特性😄




依存症支援セミナーらいくみ塾では
らいくみさんみたいには、ズバズバ的確なアドバイスや切込みは出来ないけれど(笑)
まったり〜な安心な空気を作れる【繊細さん】ゆえの才能もあると思ってます♥
(↑自分で言う 笑笑)


ひとつひとつは
世の中にありふれた才能だけれども
それをきちんと発揮させて
周りの人に少しでも愛を持って接して行きたいと思っています。

それが、私の【軸】です😊





それにしても。
煉獄さん
本当に、爽やかでカッコ良かったなぁ〜♥


ちづ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ピンクハートLINEを使った相談室 サニスポcafe 

開店中です!
  




ピンクハート数秘の個人鑑定をごく僅かの枠ですが







~依存症支援セミナー らいくみ塾~


〈zoom〉

zoom版らいくみ塾は、時間が短いので
全員からお話を伺えない&話せる時間も
短くなることがございます
ご了承下さいませ

【主催者:ひろえ】

日 時 10月平日 20:00~22:00予定

参加費 ひと家族 2,000円


*要申込 後日フォーム用意致します*

*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*






〈東京セミナー〉
【主催者:ちづ&ひろえ】
日    時 11月21日(日)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1,500円
予約不要 直接会場へお越しください

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

*緊急事態宣言によりzoomの可能性あり*