愛され妻とか
愛され女子とか

そういうのに憧れていた頃がありました。


ありのままの私で愛されて
とってもラブラブで幸せな夫婦関係を築きたい
と思っていました。



愛され○○になる為に・・・
なんて、メソッドを学んだり
本を読んだり、ブログを読み漁ったり

していたあの頃の私に、物申したい😤




その目標設定、間違ってますからぁ〜!

残念!!!

(って、いつのギャグ?!)


夫と息子の為に購入した、バレンタインの時のみ限定販売するとあるお店の手作りチョコ✨
高級感のあるカカオと、優しいエネルギーのあるチョコレートでした♥



人には、変えられるものと、変えられないものがあります。
言い換えると・・コントロール出来る事と、出来ない事があります。

コントロール出来る事は、
基本的には
自分の手足や声(言動)など、身体を使って出来る行動だけです。


なので

そもそも【愛される】という事は
自分のコントロール下には無いものなのです。


もちろん
テクニックで上手く行く事もあるとは思います。
けれども、それはとても他人軸な目標だし
不確かな事なので

めっっちゃ
エネルギーの無駄遣い
という事になりかねない😱


自分にはどうする事も出来ない事に
自分の幸せを委ねるということ程
ストレス値の高い事は無いのです。





ラブラブで幸せな夫婦関係を築きたいなら
愛される
という他人軸な目標にするのでは無くて

ラブラブで幸せな関係って
どんな状態なのかを、具体的に思い浮かべ

その状態であったら
自分がどんな行為をしているのか?
相手をどう大切にしたいのか?

その行動をし続けるという事を目標にすると良いと、ACT療法の本に書いてありました。




ただ、人間関係は1人では築けないので

■自分が相手からどうされたら【愛されている】と感じるのか?を、自分できちんと把握して、相手に伝えておく。
(それを相手が実行してくれる事と、愛情の有無は結び付けないという事は鉄則ですが)

■相手独自の【愛情表現】も知っておき、そこにセンサーを立てておく。
(「どういう時に、愛されてるなーと感じる?」と聞いてみてね)

という事もしておくと

愛されてる実感を保ちやすくなるかな・・・とは思います😊


円滑なコミュニケーションのスキルとして、アサーションの考え方を知っておくのも良いですよ✨

※ただし、自分の望むコミュニケーションの形や、相手になる事を望んで行うのは、オススメしません。







ちなみに。


どれ位需要があるのかは分からないのだけれど

サニスポCafeというのを、開設して置いておきます😄


もやもやモヤモヤしている事があるので、誰かに話を聞いてもらいたいなぁー

とか

もやもやこういう時、どうしたら良いのかなぁ?
誰かに相談してみたいなぁー

もやもや第三者の視点では、どうなのだろう?意見を聞いてみたい

もやもや数秘について、もう少し聞きたいなぁ

なんて時に、気楽にメッセージのやり取りが出来る場にしたいと思っています😊


料金は
ひとつのテーマ(相談)に対して3000円でやってみます☆
(メッセージのやり取りは、何往復でもこの金額になります。)

友達登録してから、メッセージ下さいね!