4クール目の抗がん剤投与が終わった所で、造影CTを撮り
その結果を、昨日、夫が聞いて来ました。

縦隔内にあった腫瘍は「これかなー??」というくらい小さくなっていたそうだけれど
鼠径部や腋窩のリンパ腫は、サイズは小さくなっているけれど、まだあったそうです。

残り2クールで寛解に至るのだろうか、、、?
ドキドキな感じです。

2月末で6クール全てが終了し
4月頃にPET-CTを撮って評価となるみたいです。


東京は二度目の緊急事態宣言となり
夫は、免疫力が戻るのに治療終了後どれくらい時間がかかるのかが気になった様で、
先生に聞くと
「個人差があるから何とも言えないけれど、数カ月くらい。」と言われたそうです。

数カ月って・・・😝 あいまい。。

半年以内を指して言うのかな?



寛解している方の体験談を読むと
中間PETの成績が良い方が多いので(というかほとんど?)
PETでも、CTでも、リンパ腫が残っている夫は
後2クールで寛解に至る可能性は
もしかしたら、そんなに高く無いのかもしれません。

でも、人の身体って、本当不思議で
常識ではあり得ない事を起こす事があるので
希望は持っています😊



5クール目が始まりましたが
夫は、4クール目から、白血球を上げる注射の回数を減らしたので
(3クール目で、副作用が強くなり過ぎて
抗がん剤よりも、これがキツくなっていたのです。)比較的、元気に過ごせています。

お正月も、かなり沢山食べていて
つられて私も食べていたら、私は太りました・・・😅



新年明けてから
身近な方のご家族がコロナ陽性になったり
子どものクラスメイトが陽性になったりと
いよいよ、感染爆発を身近に感じるようになって来ました。


夫は、めちゃくちゃハイリスクなので
家に持ち込まないように、更に気を引き締めて行きたいと思います✊


ちづ



依存症支援セミナー らいくみ塾


〈東京セミナー〉
~会場工事に伴いzoom開催~
【主催者:ちづ&ひろえ】

日 時  2021年1月24日(日)13:00~16:00

(多少時間変更あるかもです)

参加費 ひと家族 2,000円

*要申込 申込フォームよりお願い致します*


*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*



〈zoom〉

【主催者:ひろえ】

日 時 2021年2月16日(火)20:00~22:00

参加費 ひと家族 2,000円

*要申込 1月申込フォーム作成致します*

*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*