先週、あゆこちゃんがやっている【子どもがいてもラブラブ夫婦へのインタビュー】というのを受けました。

インタビュー依頼が来た時
『え?!うち、子どもが産まれても変わらずラブラブ♥では無いよ?! 
ケンカも沢山するし、私の変わりっぷりに、旦那からクレーム来てるし、寂しがってるしなぁ、、、😅』と思いましたが

そんな夫婦でも良ければ、、、と、インタビューを受ける事にしました。



あゆこちゃん曰く↓↓↓

ラブラブ!というより、こう、穏やかに喜んでいる感じがすごく私好みのノロケでして
(きゃー!っていう感じじゃないのだけど、滲み出る「ほわほわ♪」感( *´艸`))


と。
どうやら、フェイスブックの投稿から私たち夫婦をほわほわと幸せそうだと感じてくれていたみたいです♥



ブログより抜粋


そう。ちずさんは

 

『釣った魚に餌をやらない』女だったのです!(笑)

 

 

 

さらに、仕事が楽しいと、仕事の事や勉強で頭がいっぱい。

すごく没頭して、家族の事すら見えなくなってしまうこともしばしば。

 

それでも旦那さんは、家族みんなで楽しめるものを探して見つけてきてくれる。

 

 

私が突っ走ってる所・・・家族を忘れちゃってる時、

コミュニケーションを取ってくれているのがありがたい。

 

私はすぐに突っ走るのに、考えてくれてるなあ~

厳しい事を言われても、芯がある。

 

私のセーフティーネットであり、家族で一緒にいられて良かったなぁ

 

 

 

そう、感じているそうです。

 


 

 (抜粋終わり)



お付き合いがスタートした時から

出産まで、私は夫がめちゃくちゃ大好きで


好きで


好きで


そりゃー。もう、カワイイ女だったと思います(自分で言う😝)




 

夫も結婚したら

それまでは自由人だったのに、

真面目で厳格な小姑に変身し(笑)

一気に二人の子どもの父親となった為

【ちゃんとした父親になろう】と気負ったのもあると思います。

それは彼の誠実さと、責任感の表れでもあったのですが

思春期に突入した子どもたちにとっては

『ウザッ💢』でしか無く💦


子どもたちへの教育方針で、夫婦喧嘩が増えました😓




その上



結婚してすぐに末っ子を授かったので、

新婚1年で、赤ちゃんとの生活が始まりました。


産後は、ホルモンバランスが変わるので

夫大好き♥という気持ちが減ってしまうというのを知っていましたが


大好きで

大好きで

大好きで(しつこい😆)結婚したので


きっと大丈夫!と思って油断していました。



そしたら


100% 赤ちゃんに私の意識は流れて行きましたーーー😩

(ホルモンと体力の無さには勝てず)




頭では分かっていても寂しい夫と

頭ではフォローしなくてはと思っていても

『フォローとか、ムリ!赤ちゃんのお世話だけでギリギリだわ!!』となっていた私。


産後1年経つ頃に

それで大きな夫婦ケンカをしたりもしました。



当時、本気で「そんなに寂しいなら、浮気してもいいよ! でも、浮気相手にお金使われるのはイヤだなぁー😑 浮気相手に使うなら、娘に使ってくれ!」と思ってました。


(夫は浮気はしないで

結局、娘にラブラブする事で寂しさを紛らわしてくれました😊)




産後3年が経ち

「女性って、母になると変わるよね。」といまだに言われ

その度に心がチクリとするのですが😅


逆に愛情面で変わらないでいてくれる夫に

めちゃくちゃ感謝しています♥



釣った魚にエサをやらない&フワフワと飛んで行きがちな妻だけれど

何が1番大切かという事に、その都度立ち返させてくれ

私の事を1番に考えてくれる夫😊


本当、良い人と結婚したなぁ✨



(でも、ケンカはするよ! 笑)






あ。でもね、私の基本的な結婚観はこれ↓です!


あゆこちゃんのブログより抜粋


ご自身の結婚観を伺う質問にて、こう答えて頂きました。

 

目の前の現実は、自分自身の投影

どんな相手でも、自分次第で、幸せにも不幸にもなれる。

 

 

投影というのは、自分自身が信じている考え方や行動に心の内面が、

現実に表現されること。

また、自分の持っているモノを他人のが持っているモノにしてしまうこと。

(EX:自分は本当にだらしない→そんな自分はいない!(認めない)→周りにだらしない人を配置(何なら無意識的にだらしなくなるように仕向ける)→私はだらしなくないな♪と確認する。)

 

 

 

元々、ギャンブル依存症の方と婚姻関係にあったちづさん。

依存症や共依存の自助グループ??グループカウンセリング??に

たくさん出席しているのを、Facebook上で拝見しているのですが・・・

 

 

 

そんなちづさんが、インタビュー時に

 

 

『共依存の方の方が回復して来たら、相手が良い男になっていくのもザラにある。』

 

 

こう、力強くおっしゃっていました。


(抜粋終わり)


私は、どんな人と結婚したとしても

幸せは自分で作るものだと思っています😊




末っ子妊娠中の写真

あゆこちゃんが、インタビューしてくれたお陰で、自分たち夫婦の事を言語化出来て

ますます夫に感謝の気持ちが湧いて来たので、

良かったなぁーと思います♥


言語化するって大事だね!


インタビューしてもらえたお陰で、頭の中が整理されたのも良かった✨


夫婦の関係を今一度見つめ直したい方は、あゆこちゃんのインタビューを受けると良いんだろうなぁと思いました😄



ちづ