■20日(日) day2

軽い吐気とぼーっとした感は残っているけれど、食事は全量食べられているらしい。

タクシーで帰宅してから、白血球を上げる注射をせずに退院した事に気づいて電話をすると・・・
しばらく待たされ「(注射を)やる予定でしたけど、忘れていました! すいませんが、また来れますか?」と😓

夫はまだヘロヘロじゃ無いから良いけど、そうじゃ無かったら、なかなかヒドイよね💨

車が無い我が家。
病院までは、バスをふたつ乗り継ぐか、電車とバスで行かないといけなくて
タクシー代もバカにならない金額なので
夫、バイクで行きました😣

ぼーっとしているから、心配。。。

*

病院の後、行きつけの気功整体に行って
17時半頃、無事に帰宅。

その後、直ぐに寝室へ。
吐気があるみたいで、夕飯食べずに寝ていました。

夜は、学生時代からの友達とZOOMでおしゃべりをして、友達にカミングアウトしてました。


■21日(月・祝) day3

朝食は、カップスープ、プレッツェル、ハチミツ入りヨーグルトを完食。
でも、食欲は無いらしい。

ダルさが増して来たようで、寝室で横になっている。

11時過ぎ。夫のお母さんがお見舞いに来る。
コロナ自粛で、年始に会ったきりなので、ものすごい久しぶり。
でも、末っ子、すぐに懐いて、沢山遊んでもらいました😊

近くにある和食屋さんのお持ち帰りメニューの、オードブル・和風ピザ・炊き込みご飯でランチ✨





豪華✨ お正月みたいでした😝

夫、ピザひと切れでギブアップ。
ゴロゴロと横になって過ごしていました。

昨日、お通じが無くて
今朝、酸化マグネシウムを飲んだけれど効かないみたいで、夕方に追加で飲んでいました。

この日は、口の中が、ピリピリして痛くなって来たみたいです。



■22日(火・祝) day4

ダルいみたいで、朝から何度も熱を測ってる。
36度台で発熱は無し。
口の中のピリピリがしんどいらしく、一日、フルーツかゼリーで過ごす。
ほぼ、ずっと横になっている。

点滴した所が潰瘍になっていて、それを見せてくれた。

この日も、朝になってもお通じが無く、また頓服の酸化マグネシウムを飲む。

つわりみたいに、何かの匂いで吐気が増すという事は無いみたいなのだけれど
ずっと、うっすら吐気はあるらしい。

夕方「味覚異常って、副作用にあるの?」と聞かれた。何らかの味覚異常を感じている模様。

初めての抗がん剤投与後は、ちょうど4連休で、私が家に居たのが良かったと言っていた。
特に私は何もしていなんだけどね(笑)


ホジキンリンパ腫のⅣ期の5年生存率は、ほぼ50%というのをネットで読んで
「覚悟する必要があるのかな?」と言って来た。

あの生存率は、年齢や基礎疾患などがごちゃまぜな統計だから、何とも言えないですよね。
病院のガン相談センターで相談したいというので、その予約を取る事にした。

先日ブログで紹介した、工藤房美さんの著書を夫にも紹介したら
「スピリチュアル?」と言って、興味なさそうに放置(笑)

まぁ。良いんだけど。



■23日 day5

白血球を上げる注射を打ちに病院へ。

朝食にパンを食べ
日中は、ゼリー飲料、蒟蒻畑、味噌汁をちょこちょこ食べて過ごし
夜は、ご飯、味噌汁、角煮、白身魚の酢豚風を少しずつ食べられていました。
久々のちゃんとしたご飯は、美味しかったらしい😄

口の中の痛みは、喉の方に移動し
身体のダルさも減って来たと、夕飯の洗い物をしてくれました✨

でも、まだ疲れやすいみたいで
病院へ行ったら→昼寝、という感じで
何かをすると、その後、グッスリ眠ってしまうと言っていました。

ちなみに。
祝日退院だった為、この日に入院費用のお支払いをして来ました。

10割負担の金額、190万!!!!
(2泊3日の入院)

3割でも57万!

限度額申請をしていたので、実際にお支払いしたのは11万弱点でしたが💦

抗がん剤治療って、すんごい医療費なんだね。
日本の制度に感謝✨