今日は、夫に付き添って
先週、針生検した細胞診の結果を聞きに大学病院へ行って来ました。

6月末頃より、夫の鎖骨上リンパ節が腫れて来て
7月に総合病院受診し、抗生剤飲んでみたりして様子を診て、CT撮って
今月、大学病院を紹介受診となり、先週、針生検したのです。
(大学病院の対応は、めちゃくちゃ早くて頼もしかった✨)


CT上、中縦隔(心臓の横)に腫瘤があったので
癌のリンパ節転移を疑ったのですが
針生検の結果、リンパ節転移では無く
悪性リンパ腫だろうという事になり

来週、さらに詳しく調べる為に
一泊入院してのリンパ節生検をします。
それから、呼吸器外科から血液内科へ転科予定です。


入院手続きをした後、入院の時に必要な前開きパジャマを買いに行きました。
無印のパジャマ。なかなかカワイイです😊


夫とデートランチ♥️



私は、と言うと

総合病院で、リンパ腫疑いでCT撮ったと聞いた時に、かなりショックを受け
その後、『中縦隔の腫瘤と、リンパ節転移の疑い』と言われた時
あれやこれやと妄想し
夫の余命を勝手に想像し、ひとり泣いたりして

ストレス マックスでしたが

先週、大学病院を受診した時にやった
詳細な血液検査の結果を見て

現実を正しく認識し
腹をくくって、落ち着いた

という感じです。


なので、今日の先生の話も
特にショックを受ける事無く、淡々と聞いていました。



来週の生検の細胞診の結果により
今後の治療方針が決まるのかな、と思ってます。

(その前に、土曜日に血液内科の受診がありますけど)





悪性リンパ腫は、予後の良い癌なので
リンパ節転移によるリンパ節の腫脹で無くて良かった😊



今後、入院やら
抗がん剤治療やら
私のワンオペ生活やら
金銭面の不安やら
色々あるけど、


まぁ。

やるっきゃ無いッスね!!!😁




ちづ