今回は、zoomでの開催だった為
スペシャルゲストとして、らいくみ夫妻が参加してくれました❤
(なんて、ラッキー!! 私も、らいくみさんのコメントを聞いて、勉強になりました😁)


参加者も、15家庭で22名も😄✨(嬉)
16時までの予定が、2時間オーバーの18時まで!
おひとり、おひとり、しっかりお話を聞けて
とても良かったです。


zoomでは、参加者同士が気軽にちょいちょいおしゃべりをするという事が出来ないのだけれど
部屋の制限時間に追われる事無くお話を伺えるのは、利点ですね❤



途中、参加者さんが「何で皆、そんな(仲良しな)関係性になれたんですかー??」という質問を投げかけ

回復しつつある先輩参加者のご夫婦が
女の子妻 「『私は悪く無い!
  この人をどうにかしたい! 
  この人を良くする為に、
  何をしたら良いか?』と考えていた時は
  夫は全然回復しなくて。
  『相手は変えられない。
  だから、自分がどういう風にしたら
  落ち着くのか?安心するのか?』
  と考えだしたら、夫が大スリップして
  そこからV字回復となりました。
  今、思うのは、
  夫が回復するタイミングは、家族には
  コントロール出来ないという事です。」
   

男の子「真っ只中の時は、
   お金の事しか考えていなかった。
   その時は、とにかく苦しかったです。
   お金さえどうにか出来れば、妻が幸せに
   なれると思っていました。
   でも、そうでは、無かったんです。
   (妻の変化と努力のお陰で)まずは
   家族!となれたので、
   本当に楽になれました。」

と、答えてくれました❤❤❤

この夫妻の言葉には、らいくみ塾のメソッドと効果がギューーーーッと詰まっています✨✨
本当に、素敵なご夫婦です😍



それから
名古屋らいくみ塾を主催してくれている方の

外側が整っているから、内側が幸せになるのでは無いという事が腑に落ちて
本当に今、幸せの中にいます✨
皆に救われていて、感謝しか無いです✨

という言葉にも、感動しました😭✨


らいくみ塾は、幸せになった方々が沢山集まっているので、主催の私はいつも幸せをいっぱいもらっています❤

ありがとうございます✨



らいくみ塾主催者のくせに
私は旦那のヒーロースイッチを押すどころか、男性性丸出しで競っていたので😅

皆さんを見習って、頑張りますっっ!!


産後、自然な経過であったとしても
1度、女を捨て
(母親になるという事は、自分の中の男性性が強くなるという事でもあります。)
甘えなくなってから・・・
可愛らしい女に戻るのは

気恥ずかしいんですよねぇーー😨

らいくみ講座に参加されている皆さん
めっっちゃ尊敬します!!


とりあえず
お付き合いしていた頃を思い出すような
恋愛ドラマやマンガを見て
キュンキュンする所から、はじめてます(笑)


ちづ

次の東京らいくみ塾は、また会議室で集れる事を祈って、会場予約をさせていただいています。
ぜひぜひ、いらして下さいね❤



依存症支援セミナー らいくみ塾 東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 7月4日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円

お申込み制となりました!

詳しくはこちら 

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)