引きこもり生活は、大好きな本を思いきり読めるので、快適に過ごしています❤


前の記事で
時々、絶望的な気持ちに陥り
このまま消えて無くなっても・・・
という気分になる事があったので

それは自分らしい人生をきちんと生きられていないからでは?と考えていました。

私には何か生まれて来た意味があるはずだし
この人生でやりたい事があるはずだ・・・と。』

と書き、

それが、数秘を知る事で霧が晴れたような気がしたと書きました。



これね。

この時の私は根本を間違えていました。

産まれて来た意味
生きている意味

それはあるといえばあるし

無いといえば無いのです。


当時の私は、自分には何かしらの【使命】があると思っていました。
この時にさしていた【使命】とは、日常の中で出会う人に「ありがとう!」というような些細なモノや、【在り方】をさすものでは無くて、職業に繋がるような華々しいものでした。


ただ生きる
命を繋いでいく
ただ体験し、感情を感じる

そこに意味を見出していなかったし
それこそが生きる意味だと認めていなかったのです。



数秘は、そんな私のエゴや選民意識を満たしました。

数秘2では無く、頭で理解した【11らしさ】を全開に生きようとしました。

そうしたら、華々しい使命を生きられると思ったのです。

だって、マスターナンバーは【神の道を探求する数字】ですからね!って😅


(あぁ。書いてて恥ずかしい。。)



私が11全開で生きようとすればする程
旦那と仲が悪くなって行きました。
(旦那の数秘4が私が浮くのを留めてくれているのだろうと好意的に受け止めようとはしていたけれど、ケンカになると、そんな理性もふっとんでいましたね💦)



人生がうまく回って行かない・・・
そう感じて、もがいて、もがいて、もがいた結果、

私が考えるような【華々しい使命】も【生きる意味】も無いのかもしれない

ただ、目の前の現実と、目の前の人に愛を伝えて生きるという事だけが【私の本当にしたい事】なのかもしれない

そんな小さくて目立たなくてジミな生き方が
私の使命であり、生きる意味なのかもしれない

という結論に至りました。



神の道を探求してそれを伝えるメッセンジャー(数秘11)として、多くの人々に影響を与えるインフルエンサーになる事

では無くて

目の前の人たちと心の交流をして、ほっこり温めあえる、ふつーのおばちゃんとして生きる事

これが、私の道なのだと思いました。

正直、私のエゴは、ガッカリしてました(笑)

だから【降参】という言い方をしてました。





マスターナンバーという響きってさ
ヒーロー願望がある人にとっては、魅惑的ですよね。

そこに特別な意味を持たせようとしてしまう。


でも、ふつーの人で、ふつーに生きる事こそが大事なのですよね。




子どもと遊んで
子どもを愛でて
ご飯作って
夫と会話して
家計費の為にあくせく働いて

ふつーの日常を、丁寧に生きる事

ふつーというのが、何だかんだ言って1番幸せな事なのですよね。
(新型コロナ感染症で、世の中は、その【ふつー】が脅かされてますけどね。。。)



ここでは無いどこかに幸せを探している青い鳥症候群さんで、マスターナンバー持ちさんは
数秘を知る事で、私みたいな勘違いをしてしまう事もあるかもしれません。

そんなマスターナンバーさんこそ、日々の足元の生活と日常を丁寧に意識する必要があるのかもしれないな、、と思っています。


ちづ