あなたは、人間関係の4つのポジションチャートというのを知っていますか?

ドラえもんで言えば、のび太とジャイアンとスネ夫と静香ちゃん。
この4つの中の、どこかのポジションに無意識に、私たちは座って、その役割りを演じています。

気づいていましたか?

私は、気づいていませんでした😱

だから、知った時の衝撃たるや!!!!


タッチの南ちゃんとタッちゃんの関係も、
うる星やつらのラムちゃんとワタルくんの関係も、このチャートにキレイに収まります。
(例えが昭和でスイマセン🤣)


去年主催&受講していたEFコースで、私はこのチャートを松丸先生に教えてもらっているのだけれど

あれから、更にまたパワーアップしている模様です!


だってね。

年末に1DAY講座を主催してたかずちゃんのブログを見たら

ポジションチャート前者後者論をかけ合わせているというではありませんか!!!!






4つのポジショニングと、
自分が無意識に演じている役割、相手が演じている役割を知るとね

その役やシナリオから降りる事も出来るようになります😆


つまり
役をそのまま続けても良いし
役を脱ぎ捨てた【 私 】そのもののままでいる事も出来るようになるのです。

めちゃくちゃ自由になれます✨

それまでは、不協和音しか奏でられなかったのに、ハーモニーを楽しめるようになるのです!!



それからね。

無意識に演じている役割について、なぜそれを演じているのかという事を知ると

もれなく、オエーー😝となれます(笑)


あ。違う、違う
(いや、違わないけど。オエーとはなるもの)


なぜその役割を演じているかを知ると、そこから自分の特性や使命的なものを知る事が出来ます✨



もうね。

それらだけでも革命だよね。


なのに、そこに前者後者論を絡めるだなんて!!

先生ー!!!
どこまで面白い講座を作るんですかっっっ😆😆😆😆



そんな魅力的な講座を、また皆さんにお届けする事になりました❤


松丸政道先生の
この世の人間関係を紐解くポジションチャート1DAY講座

〈日時〉2月8日(土)13時〜17時
〈場所〉新宿駅南口より徒歩3分の会議室
〈受講費〉15000円

 お申込みは、こちら


ちづ