嫌な事をやめて、好きな事だけする

これは、数年前の私が飛びついた衝撃的な言葉。

当時、私の周りは「やらねばならない事」に溢れている様に感じ
何だか、いつもモヤモヤ悶々と苦しかったから

好きな事だけで生きている人がいて
好きな事だけして生きている方が、全てがうまく行くなんて!!

と、ホントに本当に驚いた。

そして、その世界を体験してみたいと思ったんだ。



突き進んだ😜



その世界を体験してみて

今、思うのは


やめても良い嫌なこと

自分がどう見られるか?
自分が嫌われ無いか?
自分が愛されるか?

という視点でやっている嫌なこと(好きでは無い事)で。



やめてはいけない嫌なこと

自分がどうありたいか
自分がどう愛したいか
自分にとって軸となるべく大切な事や人を思う時に必要な【嫌なこと】





好きなことだけをして生きて行く

という短い言葉を聞いた時

私は、とにかく楽しくて、満ち足りていて
苦痛が少しも無い様なイメージをしました。


けれども、本当は
そんな甘いファンタジーだけでは無くて

自分の信念、目標、本当に大切にしたい軸を中心に置いて生きる

というだけの事で

それを中心にしていたら、結果、つらいことがあっても満たされる、頑張れる

という事だった😅




今、私は、気ままに自由に時間を使えるキラキラと楽しそうに見えるお仕事をやめて
週5で9時から17時半の普通のお勤め仕事をしています。

帰宅が19時。保育園の送迎に、平日ワンオペ育児と家事で、疲労困憊。
その上、仕事の為の勉強。
月曜日になると「あぁ。1週間が始まっちゃった」と思うし、キャパオーバーしてる感もいなめない。

正直、大変です😢


でもね。

自分の軸(家族を1番に大切にする事と、自分を活かして周りに貢献して行く事)に沿っていると感じているので

今の生活が好きです😊



飛び込んで、体験してみて
一周回って、普通で当たり前な考えに落ち着いた

というお話でした😝😝😝

ちづ


依存症支援セミナー らいくみ塾 東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 1月11日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)