【自分軸】を強く意識して

世界と自分を分離させながら

それを、『しっかりさせよう』と考えている時って

結局の所、自分軸からは外れているのかもしれないな、と思いました。





自分と世界を分離させずに
目の前の全て、360度が自分自身の投影だという意識でいると

自ずと勝手に意識が【自身軸】になるのでは無いかな。



一方

【自分軸】と、【他人軸】という事を意識している状態というのは

イコール 

周りの人や事や運命という流れと、自分自身を分離してしまっているという事になる。




言ってる意味、分かる??



*


内観やエネルギーワークを師匠の元で学んでいた時
【全ては自ら出】という言葉を、自分責めの材料にしていました。

目の前の現実は、全て自分が作っているのだから、こんな(悪いとかイヤだと感じる)現実を作っているのは私自身!
あぁ。私がまだまだクリアリング出来てないからなのねぇ〜(自責め)

って😅😅😅😅



それから、心屋に出会い

自分がダメだと思っている事を『良い』にして行こう!!
自分が持っている【前提(信念や憲法)】が現実を歪ませて捉えているのだから
それを変えれば良いのね!

と思い

その後、HAPPYちゃんの理論とも出会い

自分責めから抜ける事が出来ました。



でも、潜在意識にある【前提】を変えたり
自分の出す周波数を変える事で
自分の現実を変えようとし過ぎていました。

この姿勢こそが、自分と世界を分離させている事になってるとは気づかずに!!😅


自分の潜在意識の投影である【目の前の現実】を見て、自分自身の前提を探り、書き換える
という行為自体は正しいし

一見、自分と世界を分離していない様に感じますが

現実を私の都合の良い様にコントロールしたかった私は、「現実を見て、自分を変える」時に、現実の出来事に意識を置き過ぎて

上手く行っていれば、(自分の前提が)オッケー
上手く行って無いように感じるならば、(自分の前提が)ダメ

と、【他人軸】に陥っていたのです。




↑この頃の私は【自分軸!! 自分軸!!】と強く【自分軸】を意識していました。

自分軸をしっかりさせて
自分の周波数を整えて
自分の理想の世界をつくろう!(現実に反映させよう!)としていたので

まさか、自分が【他人軸】のままでいるなどとは思いもしませんでした。







思考の学校の体験講座を受けてから

師匠が言っていた
【全ては自ら出】という意識にまた立ち戻り

(心屋もHAPPY理論も、全く同じ事を言っているのだけれど、私の捉え方が少しズレてしまっていたのです。)


また、360度、全てが【自分】なんだな

という意識で世界を捉えられるようになっています。

松丸先生の学び(自己受容)のお陰もあって
とてもニュートラルに自分責めもせずに受け止められています。


起きる出来事
目に入る全ての事や人

そういったものを「これも【わたし】」「あれも【わたし】」という意識で捉えられていて

うんうん。
そっかぁーーー。と、自己受容しています😊


そんな中、ふと

【全ては自ら出】という意識でいるという事ほど、
自分軸な事って無いな!!!

と、思いました。


世界と自分を分離しているままで
【自分軸】と言っているのは
本当の自分軸では無いのですよね。




ちづ


・・・・・・・・・・・・・・・・・
■個人カウンセリング■

気軽に数字からのメッセージをお伝えできる
一言アドバイスコースも!
ちづの数秘セッションメニュー
 ➡️こちら

✨数秘学とは
 ➡️こちら



・・・・・・・・・・・・・・・

ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 9月21日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)