この記事の時

◼️幸せの落とし穴。昨日気づいて号泣した話
https://ameblo.jp/hiyookmame/entry-12426523483.html

私はわたしの本音に気づけて
沢山泣いて
私がわたしの本音を受け止めていたら
旦那からも受け止めてもらって
嬉しかったんだ(#^.^#)


その後、冷えて固まっていた私の心は溶けて
旦那への【大好き】って気持ちも復活しました(●´∀`●)
旦那曰く「まだ解決済みでは無い」らしいけど(笑)←もう少し時間をかけて様子を見てから判断するらしい

ラブラブとハグして
そう出来るパートナーがいる事の幸せを噛み締めています(*ノω・*)テヘ


旦那はね。
私が大好きで大好きで結婚した人なの。

それでも、産後は【産後クライシス】に陥った。
※産後クライシスについて知らない方は、ググってみてね。

旦那は、とっても家事育児に協力的で
よくサポートをしてくれている人なの。
それでも、陥ったんだよね。
自分でも驚いたよ!


色々、自分がいっぱいいっぱいだったから
旦那が本当に求めていた、産前みたいな《ラブラブ》な状態には心をなかなか持って行く事は出来なかった。

けれど
産後1年9か月・・・夫婦関係を、険悪から平穏な状態に保つ事はなんとか出来ていたとは思います。
(だから、実は旦那から問題提起をされなければ、私は【うまく行ってる】と思ってたの。汗)


本音に気づいて、自分がじぶんをちゃんと理解して受け止めてあげられたらラブラブに戻れたのだけれど

その前提として、夫婦関係を平穏な状態に戻すという事が出来ていたのも大きかったと思います。


夫婦関係を平穏な状態に戻す為には、知識やスキルが結構役に立ちました。

その中のひとつが

前者後者論です。


私たち夫婦は後者同士なので
お互いの属性は理解しやすい関係性です。

だけど
悲しいかな、後者同士なので
自分から見た視点のみで物事を主張してしまう(しかもかなり強い圧で)傾向があります( ;∀;)

なので
『なにその片寄った視点!』とか
『その視点おかしいよね?!』と思って
お互いがお互いを批判しあい
(極論、自分の視点こそ正しい!みたいな感覚になったりして)

結果、『分かってくれない!!』という気持ちを抱きやすくなります。


ケンカを後から客観視すると

あー。後者島と後者島の戦争だっただけなのだなぁー_(^^;)ゞ

と。


そう思えたら

なんか、自分も相手も許せる(●´∀`●)

↑こうやって、私は平穏を保っていました。


自分や相手の特性を知ると
客観視も出来る様になるし
平和になります❤️


前者後者論ユニバーシティでは
前者と後者の仕組みをガッツリみっちり学びます。

その中で、パートナーシップの講義も行います。

そのパートナーシップの講義のみが
単発講座になりました!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前者後者論ユニバーシティ公認

1DAYセミナー開催です!

 

image

 

ともぴ ☆の

「やさしく繋がるパートナーシップセミナー」


前半はセミナー形式、後半はグループセッションでそれぞれのお悩みに答えていきます

もちろんともぴ 夫婦のネタや、前者の怒りの壺についても

前者後者の仕組みから分かりやすくお伝えします




2019/1/20(日) 13:30〜16:30
場所 東京駅から徒歩6分 レンタル会議室
Fabit 大手町
https://fabbit.co.jp/facility/otemachi/

定員 5名
参加費 ¥12.000
お申し込みから5日以内にお振込下さい。Peypal(クレジット)対応して
おります。その旨メッセージ欄にご記入下さいね

 

 

 

♢初回なのでこのお値段でのスタートです。今後価格の変更を予定しております


お申し込みはこちらから↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S74377030/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ともぴの講座なので、私はいませんが(笑)


パートナーシップを前者後者という観点でも知って、活用したい方(●´∀`●)


ぜひぜひ受けてみてね❤️



ちづ