月ちゃん、生後半年を過ぎました。

8月末くらいから
ん??あれ?? もしかして??
と、感じる事があったのだけれど

先週 人見知りが始まったという事が確定しましたーーーービックリ




土曜日、LINEコース1期の卒業式をしたの。


その時も、最初は泣いたけど
時間をかけて、ゆっくり親しんで行ったら
最後、こんな笑顔で抱っこされる事が出来ました✨



で。

夜、神社の夏祭りで、ご近所のお友達夫婦と、ばったり会いました。

会って早々、夫が抱っこしていた月ちゃんを
はいっ!とお友達夫婦のご主人に手渡し
抱かせました。

もちろん、ソッコー 大泣き( >Д<;)


私の元に戻って来て、落ち着いてから
奥さんにも抱っこしてもらうと


ひきつってます汗
(ちなみに、この写真のみ、ミラーレス一眼での撮影。写真、きれいですよね!!)

この後、への字口になって泣きそうになったので、私の元に戻って来ました。


この顔が可愛くて、私も夫も、笑って見てました。





そしたらね。


この夜、私、月ちゃんに叱られましたガーン

夜中、火が着いたかの様に大泣きをしたのです。
授乳しても、抱っこでユラユラしてもダメ涙


大泣きしている月ちゃんから

怖い事しないでよー!!!!
嫌だったんだよぉーーー!!!!

という感情が伝わって来ました。


滝汗

そ・・・そうだよね!!

人見知り始まったって、知ってるのに
わざと怖い思いをさせて
しかも、それを見て喜んでるなんて
めちゃヒドイ親だよね!!!

チーンチーンチーン反省



そっか。そっか。
ゴメンねぇ。
怖かったよねぇ。
嫌だったねぇ。
知らない人に抱かせないで欲しいよねぇ。
ゴメンねぇ。

と、抱っこでユラユラしながら
沢山たくさん謝りました。



泣き止んだ月ちゃんから
今度は

『抱かせる時は、
ちゃんと聞いてね!!!』と、言われました。


聞いてみて、オッケーなら
月ちゃんにとって知らない人でも抱っこオッケーらしいです。
(まぁ、実際、そのオッケーが出るかどうかは分からないけれど 笑
上の写真のLINEコースのクライアントさんみたいに、ゆっくり時間をかけた後ならオッケーが出やすいかな??)






もしも、やむ終えず
赤ちゃんにとって知らない人でも、抱っこしてもらわないといけない時ってあると思うんです。


そういう時は、事前に

『こういう理由で抱っこしてもらうからね。
泣いてもいいからね。用事が終わったら、ちゃんとママが迎えに来るからね。』

みたいな感じで、お話をしてあげると
それだけでも、赤ちゃん側の恐怖は減るんじゃ無いかなぁーと思います照れ





最後。本人の意思とは無関係に、後ろに下がってしまい、ソファーに挟まってる月ちゃん。
本人は、何だかめちゃ嬉しそう(笑)





∞∞セッションメニュー∞∞∞∞∞∞



9月は、個人セッションをメインにやります✨

<数秘> 詳しくは下の個人セッションメニューをクリックして下さい。
◼️スタンダードな数秘セッション(対面・LINE)
◼️使命を探る数秘セッション(対面のみ)
◼️親を知って自分を癒す、インナーチャイルドヒーリングセッション(対面・LINE)

<フラワーエッセンス>

<セッション可能日> 
9月
5(火) 7(木)
12(火)13(水)14(木)15(金)
19(火)20(水)22(金)
25(月)27(水) 28(木)


各日 10時~ 14時~
(LINEの場合は、時間応相談。土日祝や夜でも受付けます)

→数秘個人セッションメニュー詳細はこちら

 

数秘学とは、こちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・


心が軽くなるお茶会
~夫・彼・子供の困ったは、何のため?~

2017年9月29日(金)12:00~15:00
新宿京王プラザホテル アートラウンジにて
http://www.keioplaza.co.jp/access/
会費¥8,000-(アフタヌーンティー代含む)
定員 5名様
締切 9月27日 

お申し込みはこちら