本日二つ目の更新!




先日、Facebookでいせともとやり取りをしていて



こんなコメントを書きました。


で。
このコメントについて、ご指摘がびっくり


夜、混んでる電車に赤ちゃんを乗せてはいけない
と、確かに言われているとはいえ

それに納得しているのは、他でも無い私。


なのに、

この書き方だと

『私は乗せてもいいと思ってるけど、禁止されてるの』

って、めっちゃ【被害者モード】!!!



指摘されるまで気付かなかったわてへぺろ




このやり取りの場合

『夜、混んでる電車に赤ちゃんを(私が)乗せたく無いから、出掛けない事にしてるの。』が、正解。



けど、上の様な書き込みをしたのは


無意識に『いやね。ほんと、私は行きたいと思っているんです。でもね、禁止されてて行けないんですよ。』と、

悪いのは禁止令を出してる人

私はイイ人


という
イイ人アピールをしていたからなんです!!!!



滝汗



なんだそりゃ。




責任のなすりつけ(笑)




実際には、
『言い訳』してるだけで、決めてるのは他ならぬ自分自身だし

なんなら、『他人軸』だという事をバラしてるだけという


ちょーーーーーーーーー

カッコ悪い自分をお見せしてるという事態ガーン




ウケる(笑)😁




他人軸で長い事 生きて来た人は

長年のクセが、そりゃーもう!無意識の行動レベルにまで染み込んでいるんですよねぇ(笑)


面白いなぁ


気づいたら、ひとつ ひとつ、丁寧に『自分軸』へ戻して行きましょう🎵


それが、自分の人生を愉しいものにする秘訣です✨


指摘してもらえて、良かった❤️