この記事の続きです。

子どもは、空から降りる前、お母さんにあげるプレゼントをひとつ選んで持って来るそうです。

それをお母さんが受け取って
初めて子どもは自分の人生を生きる事が出来るようになるのだといいます。


息子二ヶ月頃

息子は、まさに運命のタイミングでお腹に来てくれた子です。

『もう、別れよう。いつ別れようか?』と、考えていた時

お腹に宿っている事に気付きました!

そして、生まれた日も『いい夫婦の日』(笑)


息子を生まない選択は、私には無かったので
結婚。

そのおかげで、私は心理学に興味を持ち
人の本質という所を意識する様になって行きました。

息子からのプレゼントは、

ママ、自分の背番号を思い出して!
自分の道を歩くんだよ!

というメッセージだったと思います( ´∀`)



娘二ヶ月頃

娘は、徹底して自分が好きな事しかしません。
小3くらいまでは、どう考えたって、傍若無人な主張をいっぱいされました( >Д<;)

腹が煮えくり返るとは、まさに、この事!!という程の激しい感情も何度も感じました。

娘に対して言っていた『そんなワガママ、いけません!!』というセリフは
そのまんま、自分が自分に言って
自分を抑圧していた言葉だったと気づいた時は、本当に驚きましたびっくり


娘からのプレゼントは、

ママ、ワガママでいいんだよ
もっと甘えて、もっと自由に
もっと自分を大事に生きて!!

というメッセージだったと思います❤️



まんまる ほっぺとお口がたまらんっっラブ


ママたちは、子どもを育てている様で

実は
子どもたちに沢山の愛をもらって
育てられているんですよねっ❤️


そういう目線で、子どもを見てみると
世界がガラリと変わりますよね(*≧∀≦*)

《オススメ》