現在、2順目を読んでます( ´∀`)

この本、冒頭は
私たちはどこから、どうやってやって来たか
という事から始まります✨

エピソード付きで書かれていたりして、ほんっと、面白い‼️



子どもは、名前も自分で決めて来ているんですって。

うちは、二人目の時は、お腹に聞いて
キックしてくれた名前にしました。

三人目も、同じように候補に上げた名前を聞いてみたのだけれど・・・・無反応( -_-)

ならば!と、インスピレーションで教えてもらおうとしたけれど、、どうもイマイチ。。

『もう、決めてるんでしょ? なんで教えてくれないのぉーー』とお腹に泣きを入れていました(笑)


ただね。

新婚旅行で行った壱岐島の月読神社のエネルギーがとっても素敵で、
パパがめちゃくちゃ気に入っていたので
名前に『つき』を着ける!!とは、決めていました。


で。

結局、名前が決まったのは、出生届の提出期限ギリギリ(笑)

生まれて三日目くらいに、ぽん!と候補に上がって来た名前になりました。


何となくだけれど、名前は夫が決めた方が良い気がしていたの。
お腹に聞いていた名前の候補のほとんどが
私が出して来た名前だったのだけれど
(夫にも確認して、了承を得た名前でしたが)
最終的に決まった名前は、夫が提案して来た名前✨

もう、これしかない!!
というくらい、ドンピシャな名前でした!
(その割には、最後まで残ったもうひとつの名前とかなり迷ったのだけれどw)



やっぱりね

私が我を捨てて、夫に任せると上手く行く

のだなぁーと、また思わされた出来事でしたウインク


これが、三人目からのひとつ目のプレゼントだと思います❤️


ひとり目、ふたり目からのプレゼントについては、また今度書きますねー( ´∀`)




ちなみに。

皆、下の名前で呼びあうと良いんですって( *´艸`)
なぜかは・・・本を読んでみてね❤️