私は、ホコリが嫌い。

ホコリっぽい所に行くと、咳が止まらなくなるし。


それから、掃除は、最小の労力でやりたい方なので・・・

オープン収納とか、細々と可愛らしく飾ったりとかが好きじゃない。

ぜーーーーんぶ、収納の中に収めてしまいたい!(笑)



なので・・・

物で床が見えないような汚部屋にはなりません。


が。
収納の中は、『とりあえず 押し込めてみた(・∀・)  』状態だったりします。


でね。
一年に1度、大掃除という名の断捨離をして、収納の中を整理したりしています。
これ、結構 好きな作業♡





昨日、前者後者座談会&プチ講座vol.4の打ち合わせで、ライフオーガナイザーのオオノ ミエコさんにお会いしました。

{6B939499-4110-4F95-A83C-24A44C5DD332}
オレンジ色の服の方がオオノさん


さっそく、根ほり葉ほり お話を伺わせてもらって・・・

片付けられない人の、片付けに失敗してしまう あるあるに

私、めっちゃ 当てはまる事が判明(´д`lll) ガーン



それからね。


収納計画を立てる上で、ここがストレス!!!と感じる事は

実は、私が後者だったから・・・という事も、沢山 見つかりました!



お・・面白いっっっ(≧∇≦)



そうと分かれば、対策も立てられる



もうね。

前者後者とお片づけの話、楽しくて 楽しくて!
たくさん話したのに、時間が足りなーい!!と思ったよ。


既にお申し込みくださった皆さん、楽しみに待っててね〜

残席2名です!

おっ?! と、思った方、お申し込み お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ


お申込みは・・ともぴのBlog  か むかえちゃんのBlogで♡




誕生数秘学カウンセラー   ちづ