先日、私が憧れているメイクスタイリストの中村可奈子さんが、自身のBlogでアシスタントを募集していました。

それを読んだ瞬間
『やりたい!!!』と思った私

メイクが出来るようになりたい・・というのでは無く、彼女の様な生き方をしたい!!!と思っているのです

とーーーっても魅力的な方なので、私の様に憧れている人が大勢いるのでしょう。
アシスタント募集には、沢山の応募があった様です。

私も可奈子さんと、何通かメールのやり取りをさせていただいて
その中で
私は、自分が学んだ事。知った事。それで、とても楽になって、幸せ度がアップした事。
それを伝えたい。シェアしたい。
ライフワークにしたい。
それで幸せの連鎖をもっともっと作りたい!と思っているのだという事をハッキリと認識しました。


*      *       *

ちょうど10年前
元旦那さんがギャンブル依存症だという事が発覚して
共依存、アダルトチルドレン、機能不全家族というキーワードと出会いました。
もう、目からウロコでした!!
それで、たくさんの書籍を読み、
自助グループに通い
オーラソーマやヒプノセラピーなどのセッションにも通いました。
そうする内に、発信もしてみたいと思うようになり、Blogに自分の気持ちや思いを書くようになりました。

{AEA98AEE-1051-4175-A9F9-859386D4014A:01}

自助グループの冊子と、気持ちを綴ったBlog(自身の覚書用に一部プリントアウトしていました)

その後、ガイドの博美さんと出会い
ハートの真ん中(魂)の声と繋がり
それに沿って生きるという生き方を
みーーーーっちり みっちり 何年にも渡って学ばせていただきました。


博美さんの個人レッスンからの卒業後は、今度は、パートナーシップという事に焦点をあて、彼と向き合いつつ、クリニックで働き、どっぷり地に足をつけて生きるをこの4年間 やって来ました。

そして。
2014年の後半。

どうにも どうにも モヤモヤ  モヤモヤ・・・。

【私、今、私の真ん中が喜ぶ生き方をしてない!!!】と思いました。

そんな時に出会ったのが、心理カウンセラーの心屋仁ノ助さんでした。

仁さんは、私が今まで学んで来た事の【具体的な方法】をすごく斬新なやり方で示してくれているのです!!!

大切なのは、doingでは無くてbeingだという事を、分かりやすく、ワクワクする感じで伝えてくれているの

そして、何より 仁さんの【その人自身が楽しく幸せに生きる事で、周りを引っ張って行く。それが本当のカウンセラーという生き方】という考えに、激しく共感します!!!(※これ、仁さん自身の言葉ではありせん。私がそう解釈しているのです。)

私も、そうありたいのです!!!


で。
仁さんのBlogから可奈子さんと繋がり
今年の初めにメイクレッスンを受けました。

そこから、人生がうねりをあげて、動く!動く!!(笑)


可奈子さんの紹介で出会った、数秘セッションをしてくれた佳子さんにも

私が怖い!怖い!
でも、本当はやりたい!  と思っている事を浮き彫りにしてもらい


その後、心屋マスターコースに まさかの当選\(^o^)/

初日に聞いた、講師のかのんさんの言葉
『カウンセラーの仕事というのは、一生 自分自身と向き合うという事です。』にノックアウトさせられ

二ヶ月目に書いた【私の人生グラフ】で、ようやく 小さな声で(笑)
『私 カウンセラーになりたい・・かな?』と言えました。
あぁ、怖かった(笑)


*    *     *

昨日、可奈子さんからメールで

『ちづさんなら、もう才能たっぷりだから、それこそ単独で何かイベントとか出来そうですよね』と言っていただけました。


えーーーーーーーー!!!!

えぇーーーーー!!!!!!

嬉しいけど

本当は、そういうの憧れるし
やってみたいけど

怖いんですけど!!!

自信無いんですけど!!!

私ごときが何を出来るのでしょう?!



って、本当はやってみたいくせに、全力で抵抗している私(笑)




こういう時

どうしたら良いか知ってる?


ふふふ♡

ジャンプするのよっ!!!

ちびりそうになりながらでも、【行動】するのよ!


魂からの生き方を選んで来なかった人が、その生き方をしようと思う時というのは、大きな不安が襲って来るものだと思うのです。

それを考えるとワクワクするけど→大きな不安が襲って来て動けない時は、勇気を出して動く時。

逆に、恐怖や不安から動かない・もしくは、恐怖や不安を避けるための行動は、それはハートからの声では無く、【思考】での判断だと思います。


ハートの声に従って生きなければ、本当の幸せな人生にはならないのだものね


勇気を出して、バンジーします!!!


コワイけどーー
コワイけどーーー
ワクワクして来たぞっっ