https://m.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo&autoplay=1

他人に対しては、良い所を見て、たくさん良い評価をしてるのに
自分の事となると、ついつい アラを探してダメ出しばっかりしちゃうよね~σ(^_^;)

自分自身に対しても、他人にするのと同じくらい、いっぱい良い評価をしてあげたなら

自分自身がもっと喜びに溢れて 輝くよねっアップ


ダメ出しも悪い事では無いけどさ、
いつも、ダメ出しばかりじゃ やっぱり、いじけちゃうものヽ(´o`;

いじけたままでは、幸せを感じにくくなっちゃうよねー!!

自分いじめ  止めよう(o^^o)

*    *     *

私。自分の録音した声を聞いたり、動画を見たりするの、ずっと 嫌いでした。
もう、アラばかり見えちゃうから!!!
特に動画は、写真より、ずっとアラが見えるので、ものすごーーく嫌いでした。

今回。録画された自分を見るという宿題がマスターで出ました。


自分に自信が無くて、いつもアラを探していた頃は
写真のキメキメな笑顔(つまり、私の中で最高な表情と角度w)以外の自分を見るのがしんどかった。
私は【いつも 最高な自分であるべき】で、そうじゃない自分は、ダメダメだと否定していたから。


今は。
えーー!! この表情 可愛くなーい!とか
思った以上に頬骨高いなぁー
こんな顔するのー?とか思ったりもしたけれど

ま♡ いっか♪  これが私(*^^*)  

と、認めて受け入れられるようになっているんだなぁと動画を見て、改めて実感しました。

だから、自分を『他人』みたいに
甘口採点で見れました☆

『あ♡ なかなか 優しい声じゃない♡』
『明るい雰囲気で、ちゃんと自分の考えを話せていて。私ってば、好印象じゃない?!』とか( ´艸`)

むふ♡

イーー感じです