最後に書いたのが4月だったなんて!(驚愕!!)

最近 mixiもめっきり日記書かなくなったしなぁ~。







お仕事は順調です☆



検査件数(特に胃カメラ)が、入った頃の倍の件数になっていて・・・

全体的に患者数が増えているので、毎日 ハフハフ言いながらこなしてて

帰宅時には、ヘロヘロ~なんて日はザラだけれど

同僚に恵まれていて、ホント いい環境で仕事させてもらっているなぁ(^-^)って、感謝 感謝ですきらきら!!








私が入った頃は、今でも、先輩たちと時々語ってしまうくらいの、暗黒時代でした(笑)



その時代は、入ってもすぐに辞める人 続出で・・・

私は(コワイコワイ方々がお辞めになるまでの一年半くらい)・・・常に”万年下っ端”だったなぁ。





師長にも『あの頃のちづさんは、ホント かわいそうだったよねぇ。もう、検査室に入ると、外来とは全然表情も動きも違ったもの。よく頑張ったと思うよー。』って言われる一年半。




私、経験値が少ない上に、医療の現場復帰が7年ぶりという大きなブランクがあって

たぶん とても”頼りなかった”んだと思うの。

だから、コワイコワイ先輩方と検査室を組まされていたんだと思うんだ。

毎日 毎日 必ず、どちらか or 二人ともと一緒に検査室にこもってたの。

(その当時のシフトの中で、一番 過酷な中に居たんだよね・・・。)






凹む事もあったし

泣いた事もあった

朝 仕事に行きたく無いーって思った事もあった




でもね。



その頃を乗り越えられたのは、”根性”でも”忍耐”でも無く・・・・



”センタリング”があったからだと思うんだ(^-^)








私自身 自分と真剣に向き合っているつもりで、向き合いきれていなかったからこその

”暗黒時代”でもあったんだと思う。




自分の中の堰が取れたら、状況が一変した! それは面白いぐらいに!!!



コワイ先輩のひとりが辞め・・・そしたら、続くように、もうひとりも辞めた。





そして。愉快な後輩たちがどんどん入って来て、職場に笑いが増えたキャハハ



検査に来る患者さんも感じる程のクリニックの変化みたいよ(^m^







看護師として復帰して、2年7か月(まだ、それだけなんだねー)

イヤでイヤで逃げるように辞めた大学病院時代と違って

今は、ナースとして、ずっと働いて行きたいなぁーって想ってる自分がいます(*^^*)









□■□■□■□■





何度も 何度も繰り返し問われる 『 愛する 』という事。






不安になったり、感情がムクムクと湧いて来て、足元がグラグラしてしまう時もあり・・・・




でも。先日 また、その原因の張本人に助けられるといふ(笑)






あぁ。 やっぱり、どこまで行っても・・・センタリングなんだなぁーと。。。。






そこに戻るとね。



愛と感謝と喜びが湧き上がるWハート







しあわせなのだぁ~~はーと







しっかりと。しっかりと。これからも、 センタリングをし続けて行きたい! 行かねば! 

そう強く思った 新月の夜でした(-^□^-)