”やっかいもの扱いだった結婚式の引き出物” | ''罪悪感''手放せる電話鑑定士 霊視と数秘 フルゴラ電話鑑定士 江見 陽菜 えみ ひよな 岡山県


幸川玲巳先生が

オーラを邪気から守るパワーワークをしてくださいます飛び出すハートラブ


こちらの記事にいいねニコニコ押してくださいね⬇️


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


日曜日に、母と元旦那と
手巻き寿司パーティーはてなマークを、初めてしました音譜

(母は、元旦那の事をとても可愛がっていて
未だに小遣いとかあげてる口笛


母の日だったし、前からやってみたかったんです

といっても買ってきたものばっかりなんですが笑



海苔まかずに、レタスにまく笑ううさぎ



手巻き寿司といえばで元旦那と思い出して
ウケた話

OL時代に、元旦那を含め仲良しメンバーと一緒に
社内の人の結婚式に呼ばれたんです


式場の席についてみんな
やたらデカくて重い引き出物が気になって仕方ない笑

私に「開けてみて」と催促するので
(なんか、こういう役割私にまわってきがち笑

コソッと開けて見て、なんだったか伝えると

みんな真顔こんな顔してました


その引き出物とは






木でできた 『手巻き寿司セット』でした


デカい桶の上に
わけて具材がのせれるような2段がまえの
とても とても 立派な 手巻き寿司セット


そこにいた全員が みんな独身でした
(しかも、半分は男子)


みんなの「コレ 絶対に使わねーーー」って
心の声が聞こえてきそうでした


それと鰹節

誰かが、ボソっと 「お菓子がよかったな」


この時代の写真がありましたーーー飛び出すハート

時代を感じる笑歌っとるし口笛

注※ 写真とこの話しは関係ありません



式が終わり、参加したメンバーで
2次会、3次会を開催して

移動の間中 「これ 重いわーネガティブ」って

引き出物が
やっかいもの扱いになっていました凝視


そして、お開きになり帰ろうとしたら

1人暮らしをしている女の子が

「お願い❗️これ 持って帰って‼️」って
私に、引き出物を渡すんですよ


「えーーー やだよーーー 困るよガーン


「私の家 狭いからコレ置ける場所なんてない❗️
それに、これ持って、電車乗るとかムリ❗️
しかも、駅ついてからチャリ自転車なんよ‼️
これ、チャリに乗ると思うはてなマーク


確かに笑い泣き
比較的 駅から家が近い私に頼んだんだろーなと

両手に重い引き出物を持って帰りました


結婚して、新居に手巻き寿司セットはなかったので笑

一度も使わず、どうなったのか?全く覚えておらず
母も全く覚えてなかった

元旦那もそうでした


どうしたんでしょうかはてなマークなぞキョロキョロ




手巻き寿司を食べながら

「あの メンバーで、重い手巻き寿司セットをなんで選んだんかな?」って 私がいうと



元旦那が

「何十年経っても、覚えていてほしくて選んだんじゃねん?

実際に、こうやって話題になってるわけだし

ウケ狙っとったんよ」って


ヒャッヒャッヒャッ爆笑って笑うから



「なるほどなーーー照れ引き出物とか覚えてないけど、あれは、思い出せるもんなー爆笑


感心もしたし

みょーーーに納得して、一緒に笑ってました笑


当時は、大きい引き出物がいい飛び出すハートって

いう時代だったのかも?口笛




ちなみに

私の結婚式に会社の人をけっこう呼んだのですが




当時にはしては珍しかったカタログギフトと

紅茶専門店のティーリーフと

岡山では有名なケーキやさんの焼き菓子にしました



ホテルの人に、やたら


「重くないですよねはてなマーク」って


確認してました笑



お局さまに⬇️


「引き出物 さすがねウインク」と

言ってくださった時に


よっしゃあグッって ガッツポーズしたかと笑



ドキドキ愛しい大切な貴方ドキドキ


アルバム引っ張り出したら

見いってしまいましたーーー飛び出すハート

楽しかったーーーチュー


結婚式とかとっても笑っていて、幸せそうラブラブ



この頃は、今みたいなかたちは

到底予想してませんでした笑


だけど、今も笑っていて幸せですラブ



今 笑っているとずーーーーと
笑っているんです爆笑


気温差はげしいですが
体調気をつけて
それぞれの週なかばを安穏にお過ごしくださいねおねがい