​夏のディズニー持ち物


今回のディズニー、人数分の凍ったペットボトルが正解!!


ペットボトルとアクエリアスのパックを凍らしたものと冷凍ゼリーを保冷バックに入れて


飲料やゼリーをいれるのに小さめのクーラーバックが使いやすいです!!




少しずつ溶けたら、現地で注ぎ足して、夜まで冷たいお茶が飲めましたにっこり


念のため、サーモスの水筒に氷を入れてお茶も持参しましたが、お昼には氷が溶けてしまうので、それほど冷たさを感じなかったです。


日傘忘れてしまいパレード待ちや入場待ちのときはあった方がいいねと後悔真顔


コンパクトで裏がブラックなのがよくて娘と使っています。


シワはすごいけど、荷物になるより、軽さと、裏のブラック優先で使っています。


これ、買ったはいいけど、ディズニーまでに届かず真顔真顔真顔

他のハンディファン持参しましたネガティブ



スマホのモバイルバッテリーもないと、夜までもちません。


帽子は本当あった方がよし!!


深めのキャップ、多少の風なら飛ばないので、自転車でも困りません。


散水パレードでは、ゴミ袋45ℓに、バックなど荷物を入れましたにっこり




長女はスリコのキャップ、長男末っ子はいつものハットです





【持ち物】

凍ったペットボトル

水筒より冷たく、現地でなくなるとお茶をつぎたしてのみました

冷凍ゼリー

ディズニーお菓子は禁止ですがキャンディやガムはOKなので、ゼリーも平気?暑さ対策で持参して正解でした

◎ スマホのモバイルバッテリー

◎ 帽子

ないとキツイかも。熱中症対策にもなりますが、
散水パレードでは水がかかるのであったほうがよさそうです!!

子供はなしでのぞんでたのしんでました

◎ 日傘

今回から忘れてしまいましたが、日傘あったほうが直良

◎ レジャーシート
◎ 日焼け止め
◎ 冷感ミスト
◎ 虫さされ (長女のみ蚊にさされました)
◎ 扇風機 (アトラクションの待ち時間によってはあるといい)
◎ タオル(散水パレードのあと拭けるといい)
◎ 45リットルゴミ袋(散水パレードであると便利!家族分のバックをまとめました)



​【不要だったもの】

◎ 着替え

ディズニー、着替えは禁止ですが、もしかしたら子供達びしょ濡れになるかもと、お着替え用のバスタオルと着替えもっていきましたが、荷物になっただけ!!すぐ乾くし不要です。


あると、便利なもの


汗拭きシートや、クールスプレー!!

汗かいた体をスッキリ




頭皮を冷やすと気持ちがいい↓



サングラス


こちらも子供もあるといいかもー

末っ子は眩しいのが苦手なので普段からかけたがります



びしょ濡れディズニーに行きました①


びしょ濡れディズニーに行きました②