撤収してきた玉手箱 ① 少女の頃の | 死ぬわけじゃないし

死ぬわけじゃないし

それはそれ、これはこれ。

実家、
プチリフォームにつき
私のものを
撤収してきましたエヘン!キラキラ
 

この2週間、徐々に
心身症状が出てくる中
気が向けば
整理整頓
していました…
( 断捨離エヘン!
 

 

頭も心も
クリアではない時ですが


こういう生命力の無い時が
取捨選択
には 良いようで


雑念や、執着なく
捨てるものは捨て
捨てられない物は放置 叫びあせる

 

なんと言っても好きだった
あさきゆめみし


1巻から13巻まであるのに
5巻だけが無い…叫びあせる

2回読み直して
光源氏がお亡くなりになる
10巻までは保存する事に…
( 決定エヘン!


で、
5巻を、捜索中ですエヘン!キラキラ

子どもの頃
夢中になって読みました。
桐壺、藤壺、紫の上…

私が1番

心を惹かれたのは
明石の君でした。

だから、
行ってみたかったの 下矢印

 

 

( 食道楽の旅に
 なってるけど…叫びあせる


それとは別に

 

六条の御息所

子ども心に
好きな人を想って
生霊になるって
どういう事だろう…叫びあせる
と、引き込まれたなぁ~

今になってみれば
生霊になるのも
気配を消すのも
たいして

難しい事じゃないな

とか、思う… フラフラ・・・あせる
( でも、疲れるよね

 

この
鳳凰の柄
好きだなぁ~ラブラブ

あ、昔から
好きな物って
変わってないんだわあせる
と、再発見キラキラ

みなさまにも 

時々、昔 自分が
大事にしていた物に
触れてみる事を

お勧めします エヘン!

何年たっても
自分が好きなもの
そんな物から
自分が見える気がします ラブラブ