今日は久しぶりに長くお世話になっているピアニストさんとランチに。

チーズと卵が好きですおねがい

私のブログも見てくださっていて、身体のこと以外にも、カウントと拍子や音楽についても素晴らしいとお褒めの言葉をいただきました。

嬉しい飛び出すハート


ただね、やっぱり私のクラスに出ていても、日が浅い生徒には

「カウントと拍子、ちんぷんかんぷんでした」

と言われまして。。。


むむ、たしかに。

音楽を聴きながら手拍子してみて、でナチュラルにずれて本人は合っているつもりということがまぁまぁあります。


ピアニストさんは指導もされているのですが、教えて、やってもらうしかないのはどのジャンルも同じですよねぇと。

うんうん。


動画を載せないのは対面で教えていてもすぐに理解できるとは限らないことを「できた!」「わかった!」と思い込まれるのが嫌だから。


対面で丁寧にしつこく、わかるまで、できるまで教えたいのです。


ちょっと、明日明後日も予定が詰まっているので日曜日には三拍子のことも書けるかなぁと思います。