今日は初めてジャイロトニックのセッションを受けに行きました。


ヤムナボールで、以前の疲労でバキバキの体から開放されて、もうちょっとできることがあるのではないかと欲が出ました。


先生はプロフィールにバレエのことは書いていない先生にお願いしました。


まだジャイロのことをよくわかっていないのでうまく説明できませんが、とにかく良かったので不定期でもレッスンに行こうと思います。


背骨を中心に動かすので、背骨がずーっとパキパキ鳴っていて、思わず笑ってしまいました。

股関節のソケットの動きもスムーズになり、コンディショニング効果抜群です!


レッスンの終わりは自然とよい姿勢でいられて、ヤムナや他のエクササイズなどをやったときとはまた違った感覚で面白かったです。


私は3〜4歳のときには寝返りを打って肘を脱臼してしまうくらい、今でも関節が緩くて扱いが難しいので力みやすいのでは?といろんな先生方に言われるのですが、今日の先生にも見抜かれました。


脚を動かすワークでは、昨日ヤムナをやり忘れたところに変に力みが生まれ、先生に

「疲れていて抜けにくいのかも」

と言われてもう納得することだらけ。


最初から相性の良い先生に出会えてよかったです。

回数を重ねたらまだ新しい発見があるかもしれないので楽しみですニコニコ