今まで、『努力することについて』色々書いてきましたがコツコツ頑張っている生徒、このところみんなから「すごい!」と言われていて久しぶりに写真の記録を。


バレエ歴は3年半を越えたくらいになるでしょうか。

この2年ほどで努力してこんなに変わりました。


太ももの前が張り、骨盤の前傾、反り腰。

肩こりや股関節の詰まりもお悩みでした。

今はかなり改善されています。


私は写真を撮るときにポーズの指示は出しません。

自然に立ってもらうと身体のバランスの違いが見えやすいからです。

 
最初はグループレッスンに加えて私のパーソナルを受けていましたが、もっとやりたいとのことでお家から通いやすいジムに入会。

食事内容の改善。
タンパク質を摂ることを意識して、自然に炭水化物の摂取量と間食が減りました。

マッサージローラーやヤムナボールでセルフケア。

自分の身体に良いことを選択するのが上手な生徒さんです。

要するに、健康になってきたということです。
健康でなければ余裕がなくなりますし、バレエも楽しく続けられる方がいいですよね!

身体のバランスが取れてきて、軽くなったのでバレエも着々と上達しています。
まだバレエを始めてから日が浅いのでこれからが楽しみですニコニコ