私のこのブログ、レッスン受けてる人も読んでくれたらめちゃくちゃ役に立つのですが…


お顔は知らない方にも

「わかりやすい」

「役に立つことをありがとうございます」

と言ってもらえているんですよ。。。


だって実際にレッスンであったことを書いているので、そのクラスにいた人には復習にもなるし、私の他のクラスでこんなことがあった、私がどのような考えをもとにどう対応したのか、見てもらえたらレッスン受けてもらうときにより濃い内容になるはず。


なのに!!

ブログのことを話すと

「あ…あぁ…」

と目をそらす人が一定数いて、その人たちはブログを読んでくれている人より上達が遅い。

レッスンは熱心なんですよ。

毎週のレッスンを休まないし。

質問もしてくる。

練習も頑張る。

熱心なぶん、質問もコアなものだったりします。

内容によっては言葉の説明だけでなくて画像やら可視化したものを使いたいときもある。


また、耳から入るより視覚で情報を得たほうがスッと入ることもありますね。


単なるフォロワー増やしの宣伝と思われちゃうのかしら?

レッスンをより理解するために読んでほしいだけなのにえーん