私は食物アレルギーがあるのですが、救急車で運ばれたときでさえ、何が原因が突き止めることができませんでした。
(食物アレルギーの原因の多くが突き止めることは難しいです)
血液検査では反応が出ないのに、食べると蕁麻疹や呼吸困難。
疑わしいものを排除していくと食べられるものが限られます。
先日、エクストラヴァージンオリーブオイルをいただきました。
うちは基本的にはパンはホームベーカリーで焼きます。
一番シンプルな食パン
このオイルをつけて食べたらオリーブの良い香りが口いっぱいに広がってなんとも幸せな気分になりました
ナッツやアボカド、エビなど甲殻類、米、生のフルーツで体調を崩すのでいわゆるオシャレな健康食が一切食べられないもので
忙しくて作る時間がないときはコンビニ頼りだったりします。
夜遅いことが多いのでスーパーも閉まっているか、閉店間近で棚が空っぽ。
『バレリーナのごはん』のような投稿は一切できません(笑)
だからこそ、時間が作れるときは身体に優しいものを食べようと心がけています。
シンプルが一番。