今日はピアノの練習でグランドピアノをお借りしました。

バーン!と弾くつもりで張り切って行ったのですがあせる 
まぁ、まだ再開して数ヶ月ですし、バレエより全然経験ないですし。。。

なんだか妙なテンションで右手が暴走するので左手のペースメーカーをしっかり保つ練習をしていました。
ブログで動画初公開(汗)  
ガッツリ弾いてもまだまだお聴かせできるようなレベルではないので(・・;)

練習は地味ですよーってところ。



ピッ!と鳴ってるのはメトロノームです。
四拍子の一拍目だけ音が強く鳴るようになっています。

一度リズムが狂うと直すのが難しいのは踊りも同じかも。

ひたすらこれを30分ほどやったら暴走は止まりました汗

楽器の演奏も身体のコントロールです。
バレエもピアノもコツコツと、が大切ですニコニコ