6月から徐々にレッスン再開し、スポーツクラブのメンバーさんもだんだんと同じ方が続けて参加してくださるようになってきました。

レッスン回数は人によって様々で、週1回と複数回の人、また4~5月におうちでエクササイズをしたりオンラインレッスンを受けていた人と何もしていなかった人で大きな差があります。

特に、緊急事態宣言中に何もせず、6月からレッスン週1回の方はまだまだ無理をしないでほしいと思いながら教えています。
週3回、3ヶ月くらいで身体が戻ってくると思います。

大人から始めた方の中級以上のクラスでも入門~初級の内容にしています。
プリエをする前にコンディショニングエクササイズ、さらにプリエ2曲、バットマン・タンデュもゆっくり。
長いお休み前の悪い癖が薄れて、センターレッスンもフルにできるようになったら前より上達しているといいなぁ。

マスクしながらのレッスンは苦しくなりやすい。アンシェヌマン1つひとつの内容は濃く、長くならないように気をつけて。
生徒の皆さんは無理せず、ちょっと頑張り続けてみてくださいね。