不登校の娘ちゃん






先生と私の話し合い(?)の結果

金曜日にチョット行ってみることに


朝になって『やっぱ無理』ってなるかなー




何で先生達はそっとしといてくれないのかなー



色々考えながら学校へ


帰りは仕事の時間的に迎えに行けないので自転車持参で



お迎えに来てくれた先生が

「え?自分で自転車でかえるの?」




話し合いをしてても、電話でもそうなんですけど


何で私が娘につきっきりが前提になってるのか



いやいや!

私、仕事行きますから!

いつもの時間まで仕事してきますから!



娘が話したくないことを無理やり聞いたりしませんから!



本気で嫌な事は娘から相談しにきますから!




学校側は娘を鬱っぽいと思ってるのかもしれないけど


家でリモート受けてる娘はハチャメチャ元気です✨

「イェーイ!ウェーイ!!」言うてます(笑)





そんなんで久々の学校(特別教室)へ行き

無事に帰宅した娘


私「特別教室たくさんいたー?」


娘「同じクラスの子2人いたよー知らない子じゃなくて安心した」


私「え!じゃあ1組から3人特別教室に行ってるん!?そりゃ先生達も焦るわけだ笑」




と雑談も交えながらおしゃべり

特に嫌な事はなかった様子






これから金曜日だけ行ける時に行く方針で

じゃないと金曜の夜に先生がプリント届けがてら家庭訪問しに来ちゃうからね


先生もウチも金曜の夜はパーリーしたいからね

(実際ウチはパーリーしない笑)




それでは仕事いてきまーす