4月の終わり頃、同じクラスの男の子に身体の事をからかわれ泣いてしまった娘ちゃん

直しようのない部分だったから余計に辛かったんだと




相手の子は「オレ、そんな事言ってないよ〜」

って感じで何が悪かったのか理解出来てない様子


そんなんで先生が注意してくれても何も変わらない


娘ちゃん「もう、学校行きたくないよ」


私「先生がキツくなったら保健室逃げていいって言ってたから、行けばいいよー」


娘ちゃん「わかったー…」



その後帰ってきた娘に話しを聞くと、まさかの1時間目だけ保健室であとは「頑張れ!」って教室に戻されたそう


相変わらず男の子は変わらずからかうし、娘ちゃん的にもう何を頑張って良いかわからない



部活も楽しいし、国語の先生面白いし、新しいお友達も出来て楽しいのに

本当は学校に行きたいのに



確かにこれ以上何を頑張れば良いかわかんないよね



私にとっては娘の命の方が大事なので

「もう行かなくていいよ」



その言葉に安心した娘ちゃん



とりあえずフリースクール的な事を調べてます。


あの男の子の親が出世して都会とか海外に引っ越したら良いねって話しをしたり(笑)

(不幸を願ってもしょんない)


息子くんにうつされた風邪が良くなって来たので二人でパズルしました。


私の足が(笑)でかい!