不登校になった娘ちゃん







その後、学校からの電話やら娘ちゃんとの話し合いやら

担任「二学期になれば席を端と端に出来ますが、それならこれそうですか?」

(↑今できないんかい!)


娘「友達が同じような事を言われてるのを聞くのも嫌なんです。だから同じ教室なのが辛い」


学年主任「他の子が言われてるのは気にしなくていい。言われた子は気にしてないよ。そういう鈍感力もこれから必要だよ。」

(↑そりゃそうかもだけど自分がされてないからいいってか?)


娘「………。」


その後の娘ちゃんと私とのやり取り


私「どするー??」


娘「席が離れても行きたくない」


私「クラスが変わったら?」


娘「それなら行きたい」


私「じゃあ、そうすっか!先生に2年生になったら行くねって連絡するね!」ソッコー電話笑



ママ友にその流れを話したら爆笑された(笑)

「決断早ーーっ!!笑笑笑」



流石に次の日また学校から電話来て、とりあえず教室に行けない子の教室があるからそっちに行ってみないかとお誘い(そっちは成績がつかないから高校受験で不利になるってさ)



最初からそっちに行かせておくれ

娘の元気が一番や



と、モヤモヤしてもしょんない

この広い世界のたった一人の坊やや学校の先生を気にしたってね!



今日は体育祭なのですが先生のお誘いでこっそり見に行っています。保健室仲間と一緒に★←本当に感謝




娘ちゃんが元気ならそれで良し