2022年11月NY旅行記③ANA CクラスNRT~NYC | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
10月の旅行記と代り映えしないけれども機内です。
自分の座席から夫の座席を撮ってみたの図。

座席に置いてあるもの一覧。
ポーチはずっとグローブトロッターなのかしらん。
可愛いですけども、リモワも恋しい今日この頃。
私は中身しか使っていないけど、夫はポーチとして活用している模様。
物凄く小分けにしたがり屋さんで太田胃散の空き缶までもため込むので
(勝手に処分すると激しく凹むため好きにさせています)
部屋の片隅にペン立て、貰った割りばし立てなどに使っています。
貧乏くさいなあと思うけれど、自分で選んだ男なのでこればかりは。
この手の機内で貰うポーチは旅行中、嫁の薬入れとかにしているみたい。
あとは耳栓・イヤホン入れなどなど。
内側はこんな感じです。
SHIRO(株式会社シロ)というところのリップバームとフェイスミスト入り。
勿論フェイスミストも柚子のいい香り。
日本っぽくていいですよねほっこり
ウェルカムドリンクで乾杯の図。
物凄いどうでもいいこと書いていいですか?
いつものことですよね。
右が私の右手なのですが、親指の付け根にシミがあるの見えます?
それね、数年前にカレーが鍋からはねたときの火傷の跡なんですよ。
皆様、カレーの火傷をなめてはなりませぬよ。
お食事の前のお飲み物。
シャンパーニュ・デュヴァル・ルロワ・ブリュット・レゼルヴ
もう二度と文字起こししたくないと今思ってしまいました(笑)
長いお名前ね!
アミューズ
ANAオリジナルスティック
スイートポテトのリンゴ和え 海老サラダ
 
オリジナルスティックって定期的に出会うけれども、頂く度に脳内で
さだまさし「パンプキンパイとシナモンティ」という曲が流れだします。
要はシナモンを強く感じる普段出会わないなにかなんですよね。
これだけ長期に渡り定番化しているということは、ワイン党に強い人気があるとかあるのでしょうね。個人的には美味しいのか美味しくないのか、本当によく分からないのですイヒ
珍しくこんな画面を撮ったようなので記念にペタリ。
でも全然どこにいるのか分からない感じですけど、これ。
記念なので気にしないでください。
旅行記は続きます✈
 
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
最近の可愛い坊や(黒パグ6歳♂)
※後ろの焼酎は若いころ嫁が愛飲しておりましたものをリサイクルして
水を入れ防災用に置いているだけですので悪しからず。
※年取ってもうちょっと質のいい焼酎を愛飲ちゅう。
※坊やは相当重いそれを蹴り倒して隣室へ侵入します。
甘えん坊に拍車がかかり可愛い可愛い坊やです。
保育園の話では彼女が出来たそうで。
2ショットとか送ってくれて、お母さん微妙(笑)
だけどそのお陰か、預けた当日食欲が失せるとかなくなって
楽しく元気に過ごしているようなので有難いです。
大体日中はお腹丸出しへそ天で寝ているものの、定期的に
私の位置を確認してくるのも可愛い...可愛い!
 
でも今トイレから戻って見てみたら、私に背を向けてるわ。
後ろ姿も可愛いです。
さて最後に、3月のバルセロナ旅行で復路に夫が機内販売から
いくつかプレゼントしてくれたんです。
結婚記念日やらなにやら兼ねてということで。
その時にCAさんから夫はプレゼントを頂いたそうな。
「つまらないものですがって言ってたしタオルかな」
とか言いつつそのままお持ち帰りしたわけです。
帰宅後、夫は坊やをシャワーに入れたりバタバタしていたので
私が開封したのだけど、ちょっとこれ見て。
 
宛名はボールペンで上手く隠したつもり。
隠れてなかったらこっそり教えてください。
メッセージが泣けるリンツの詰め合わせでしたガーン
夫も感動してカードは大事にしまいましたとさ。
チョコレートは冷蔵庫にしまいました。
私が貰ったプレゼントの隙間にも機内で配られる飴が
小さな袋にいっぱい入っていたり、隙間にクッキーが
ぎゅっと詰めてあったりなんだか気持ちがほっこり。
 
「来年の結婚記念日にも是非わが社の飛行機を」
この言葉は有難く是非そうしたいところなのだけど
来年はDIA落ちするうえ、年末にはマイル使い切るから
愛想笑いしかできないのでありました。
そんな事情説明しても意味ないですしね(笑)
それでは御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったらこちらも踏んでいらして。
有難うございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
またねー。