機種変と外食~思い出の食堂 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー

ご訪問感謝申し上げます。

旅行記がもうゴール目前で。

そりゃね、2月の旅行記作っていて既にもうすぐ8月ですものね。

さっさとゴールしろと自分でも思います。

けれど本日は久々の内科診療を予約しておりましてね。

問診と薬貰う程度で済むと思うけど、前回の血液検査の結果を

聞くことになるはず、もしそれが悪ければ。

もう一度採血されるんだろうなあああえー?

内視鏡検査をキャンセルした件でなにか言われないかなあ。

等々、うじうじしておりまして全く気分は乗っておりません。

行きたくない。

 

「病院に入る前にマスクは2枚するように」

そんな電話が夫からかかってきてますます行きたくない。

なので気分転換にブログを更新してみようと思ったんです。

つい先日の連休にスマホの機種変した話なんかを。

日々の記録を徒然に。

10時半くらいに家を出て(可愛い坊やは10時から保育園)

契約終わったらもう2時半とかですよ、奥さん...!

連休のキャンペーンなども重なり、結構なポイントを頂く。

それじゃ懸案の「高級ドライヤーを買おう!スイッチは売り切れ

なんだもの、だったらドライヤー」ワクワク。

けれど夫は短髪、ドライヤーいらず。

ポイントは夫婦共有のもの、けれどドライヤーは妻専用のもの。

露骨にそのお気持ちが顔に出ていらっしゃる...えー?

「キッチン用品とかで欲しいものないの?」

共有のものに引き換えようとする気持ちがこぼれていらっしゃる。

「あなた、小さいですよむかっ

とはいえ私は優しいので、大文字で行きますね。

優しいので。

そういや坊やの焼きいも専用のようになっているオーブンが古く

下に炭化したものなんかがあって、掃除してもすっきりせず。

最早掃除をしなくていいだろう、これなと言う感じ。

元々ビルトインでオーブンレンジが備わっているけど、そちらは

レンチン専用にしており20年物。

「ここはあれですよ、オーブンレンジを買えばいいんです!」

「それは焼きいもも焼けますか?」(芋担当夫)

予算と機能を見合わせた結果、選んだ機種には焼き芋ボタンが

ついていたので安心ですねうーん

ビルトインのオーブンレンジ、なにかチンするたびにかがむというか

床に膝をつかなきゃならず。

BBAはそのアクションがしんどいうえ、そろそろ壊れてもおかしくない

不安を抱えておりましたのでこれで安心。

ポイント利用でお支払い800円なり。

後日配送をお願いしまして、スマホのみ抱えて久々の外食。

タコの吸盤軍艦、一気に注文、幸せ音譜

日本酒注文してのんびりしつつ...パスワード地獄...

機種変あるある、移行地獄。

古い方下取りに出さず、家でタブレット扱いする予定であり焦りは

ないけどとにかく面倒くさい、移行地獄。

あと慣れるまでどうしても使いづらいですよね、新しいの。

アンドロイド→iphone→再びのアンドロイド。

まだ慣れない、仲良くなるために模索中。

なんでこんなことで通知してくるの!とか、なんなのこの変換とか

微調整中です、やっとiphone慣れたところだったのに。

手前:まぐろ中落

奥:トロタク

なんやかや文句を言いつつもこれから2年間使う予定ですから。

仲よくしよう、と歩み寄っています。

歩み寄りがてら色々見ていて、ふと気になったゲームをダウンロード。

写真はクエお刺身。

そろそろ病院に行くべき時間が迫ってますよ。

ゲームの話です。

「思い出の食堂」というゲームをダウンロードしたんですよ。

何の気なしに。↓

お料理作って提供して、どんどん作れる料理が増え。

お客さんが満足度によってぽつぽつ話だし、それをヒントに

料理を提供して100%満足したお客さんが短冊をくれる。

全員が100%満足したところでエンディングらしいのですが

まだそこまでは行っておらず。

短冊くれたら来なくなっちゃうんですよね。

寂しいからのんびりやります、妙に楽しくてこれ。

絵が可愛いし美味しそうだし。

メニューの説明も可愛いんです^^

メニューはコンプリートしていてお客さんもほぼ満足し始めていて

もうゴール目前。

汁物があるとみんなよく頼むところとか。

なんだか本当にほのぼのしちゃって見入ってしまいました。

語学系のアプリでゲーム要素が強いものを探していてうっかり。

どう間違えたんだかうっかりです。

Mondlyという語学系アプリ、これ気に入っているのですけれども

無料で使える範囲が狭すぎてえー?

ちょっと先に進もうとすると「アンロック?有料にします?」ってなる。

ううーん。

とりあえずLivLinguaとDropsをインストールしてみました。

さてタイムリミットです。

トマト素麺の話がしたかったのに...

内科行ってきます。

それでは皆様どうぞご無事で。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^