ふるさと納税☆茨城県境町~DIAカードが届きまして | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたベル
ご訪問感謝申し上げます。
2019年ふるさと納税後半戦の終盤。
届いた返礼品は茨城県境町から。
               \デーン/

豚バラブロック5キロでございます。(4.6キロだったかも)

冷凍ではなくチルドで到着。

ちなみに寄付金は熊本震災復興支援に使われるそうです。

同封のお手紙より。

バラなので、想像よりもちろん脂肪が多いのですがそれはラードを

作るようにとそぎ取りまして。

あとはベーコンにするべく塊を切り取り。

スーチカ(沖縄の塩漬け豚)作るべく塊を切り取り。

多すぎる脂身は都度そぎ取りながら、切り分けまして。

「いい感じの部分はサムギョプサルしましょうかね」

「それじゃ僕が食べやすいよう切り分けます」

うまいこと一口大にしたものだ、器用ねほっこり

本当は焼肉屋さんに行こうと思っていたこの日。

八百屋さんと酒屋さんに行くにとどまる、ラッキー。

晴れていたので窓を開けてホットプレートでじゅうじゅう焼肉。

我が家はおうち焼肉、とにかく大量の玉ねぎを一緒に焼きます。

それとこの日は八百屋さんで千葉産サンチュがひとパック50円!

思わず2パック籠に入れましたわよ。

更に丁度よく塩漬け白菜まで作ってあったので、なお幸せ。

あれです、ポッサムを塩漬け白菜と共に食べる感じ。

豚バラと合うんですよ。

そして酒屋さんで出会ったこれベル

最近売れ行き良すぎて販売中止になったんでしたよね?

製造ラインを見直して再販するって、品薄になりすぎてごめんという

ネットニュースを見たんですよ。

その時コメント欄で「炎上商法?」なんていう声もあったけど、圧倒的に

「美味しいもんね」「これは美味しい」というのを読んで覚えていて。

塩レモン味は売り切れていたけど、定番やはちみつレモンはあった!

「これこれこれ、コカ・コーラが出してるこれこれ飲んでみたかった!」

数本お買い上げ、サムギョプサルしつつ頂いたところ...

「お店の生絞りレモンサワーに近いんだねぇ」

缶酎ハイの甘さとあの独特の香りがどうも苦手なのですが、これは。

生レモンサワー飲みたいけど絞る気がしない人にお勧め。

サムギョプサルならニラの和え物もあってほしいよねと作製。

ホットプレート焼肉というものは楽ですよなぁ。

それでいて焼肉(豚だけどしかもサムギョプサルだけど)の満足感は

しっかりとあるのだから偉いものです。

ちなみにお肉も結構美味しかったですよ。

予想ではベーコンなどにしたほうが美味しい気がするお肉でしたので

今寝かせている分を燻製するのが非常に楽しみです。

で。

届きましたので、記念に撮影。

Diamondラブラブ

去年の末も末にDIAになったもので、2019というカードなのですが。

そう遠からずこのカードは期限が切れて新しいものが届くそう。

なんだかお手間取らせてしまったわね...(´・ω・`)

けれど夫がワーイワーイと喜んでおりましたのでなによりです。

おめでとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^