2019年2月香港⑫インターコンチネンタル朝食 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
先日ぐだぐだと書き連ねた生春巻き問題。
やっぱり具材を欲張りすぎているのが敗因のひとつだと
そこまでは理解したけど、難しいことは変わらず...くう。
それでは2月の香港旅行記続きです。
3日目の朝、インターコンチのラウンジにて。

美味しそうではあったものの手にしていないパンら。

多分美味しいんじゃないかな、香港はパンが美味しいイメージ。

イメージだけだったらごめんね。

いやこの前日、おやつにポークパン食べているんだけど

それも美味しかったしきっと美味。

 

生野菜はこんな感じ。

海外旅行での生野菜ってどうお考えになります。

ミネラルウォーターで洗っているわけないしどう考えます?

持病の関係で易感染だし完全に避けようと思いつつも

結構食べてしまう私、辺境行くわけでなし。

だけど歯磨きはミネラルウォーターなんだけど。

国によるかなとは思うけど生野菜は難しい問題。

だってなあなた、ベトナムは水が良くないと書いてある本に

生春巻きがお勧め☆とあったりしますからね、どっちよ。

生春巻きの話はやめましょう、とりあえず一度終わり。

 

和のおかずがこのように数種類ありまして、お粥もごはんも

どちらを選んでも幸せなThe 日本人。

海外のこうした朝食で美味しいお味噌汁を飲んだことは

一度もないけど、梅や明太子は美味しいのあるよねにひひ

 

昨日の残りかしらという邪推は放り投げて。

 

玉ねぎとケッパーがあるのでサーモンもいたはず。

 

小さな胡麻パン、胡麻...芥子かもしれない。

粒の細かさから見ると芥子かしら。

どうかしら。

聞かれても困りますよねぇ。

書いていて私も困っています。

 

ところで私のプレートは和食でまとめました。

お茶は中国茶、朝はお米派。

本当は朝食より睡眠重視。

角度を少し変えますと。

 

ほぼなにも変わらない写真。

この明太子が結構美味しかったです。ええ。

けれど翌朝にはなかった、寂しい。

一見夫がえらい少食に見えるのですが、それは誤解。

 

向かいから撮っていて違和感ばっちりの写真。

メニューの中からステーキをオーダーした夫。

朝から若いね!

写真の通り、ちょっとイマイチのステーキだったそうだけど

朝っぱらから焼いてくれたことに感謝しようよ。

オムレツも添えてあるし優しいじゃないの。

 

以前頼んで美味しかった記憶があるので、私はこれを。

エッグベネディクトをお願いしてみました。

こちらも写真の通りいまいちです。

 

でもね、朝から(ry

 

 

見づらいけれど一応メニューの写真。

今自分で見直して中華粥を発見。

こちらを頼んでみたらよかったなぁ、気になる。

エッグベネディクト一択だった、しまった。

決めつけはよくないわね、ちゃんとメニューを見なきゃ。

やけにステーキの項目がシンプルですね。
続きます。
 
合格合格合格
このところ小葱が好きでよく食べていました。
小葱だけもしゃっと食べるわけではなく、薬味としてだけど。
夫が「大好きな小葱が安かったから」と言って一把がとても
たっぷりとした分葱を買ってきてくれました。
しかも二把。
普段葱ひとつ刻まない彼からすると白ネギ・その他の
区別程度で分葱ってなんだいという話。
とはいえ私も分葱ってぬたくらいしか使い道を知らないかも。
調べると普通に葱のように使えるのですね。
だけど量を消費するならぬたがよさそう。
たっぷり二把もぽっちり。
冷蔵庫を物色したところかまぼこが出てきたので合わせました。
何を作るか考えなしで店頭の今日お得なものを適当に
買うからこそ、旬のものにたっぷり出会えてよかったな。
彼が考えなしで求めたセリやらなにやら野菜室ぱんぱん。
夫の趣味が料理になればいいのに。
いや男の料理はこれまたこだわりとか凄そうだしな。
難しいね、自分で買い物行けと言う話ね。
ご清聴ありがとうございました。
またね、またきてね。