2019年2月香港旅行⑤金鴨~Salted Egg York | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました旭日
ご訪問感謝申し上げます。
2019年2月香港旅行記の続きでございます。
飲茶→マッサージ→ビール→夫お昼寝→イマココ!
目覚めた夫に誘われてお散歩兼おやつを買いに。
ついでにまたビール酒

お店の外観を撮り忘れ、店名も控え忘れたそこらのバーで。

ホーガーデンを飲みつつ世間話していました。

何か食べに行くかそれこそ飲みにでも行くかと話していて

昼寝を我慢した私は徐々にだるーい体調となり。

「今夜はのんびり過ごしましょうよ」相成りました。

 

夫の大好きな華記小食へ寄り串を買ったりなんだり。

リンク華記小食(Open rice)

パンだ誰でもわかる行き方パンだ

「尖沙咀の赫德道と寶勒巷と道が分かれる場所のど真ん中」

モツ好きにはたまらないらしいです。

指さし購入出来て助かったのが、レジでの注文に変更しており

夫は食べたいものを撮影してレジで見せておりました。

混んでいるので迷惑だけどこれしか道はないのかも。

注文ミスで今回食べることになった酸辣湯は若干甘め。

 

華記小食のほぼ向かいにあるISTANBUL KEBAB。

少々お高く感じるけど(串の後だからか)結構好きです。

香港で食べなくてもなとはちょっと思うけど(笑)

ひとつだけテイクアウトしてシェアしました。

何年もここで営業しているということは、それなりに

流行っているのでしょうね、家賃高そう。余計なお世話。

本題はここから。

 

なにかあなたがつまむものを買おうとコンビニに誘われ。

悩みつつ棚を見ていると一角だけ妙に高いお値段設定。

700円か800円くらいだったかな、一袋。

ひっくり返すとシンガポールからの輸入品。

金鴨、The Golden Duckというメーカー。

上がジップになっていて残しても封が出来るの地味に嬉しい。

この夜お部屋で食べたときは、ポテトだけどえびせんのような

しゃくっとした味わいでちょっと濃い味で位の感想。

日本に持ち帰り残りを食べ始めたら、止まらなくなってしまい

なんで余分に買って帰らなかったのか悔やんでならない。

中華圏の塩卵あるじゃないですか、アヒルの。

月餅の中に入ってたりするあれ。

あの黄身のパウダーがソルテッドエッグヨークですって。

それがまぶされたこちらポテトクリスプとフィッシュスキンの

二種類が販売されていました。

なんで買わなかったのだろう、フィッシュスキン( ;∀;)

シンガポールではもちろん流通しているようなのでお勧め。

私はチムサーチョイのセブンで購入しました。

今や日本にいてもネットでなんでも売ってるしなと調べたら

あなた、アマゾンで20ドルって書いてあってびっくりしたよ。

ドルということは輸入ですかい、販売ページにはたどり着けず。

後からはまる味です、ほんのり油の甘味みたいなのから

徐々にスパイシー、絶対ビールに合いますわ。

こっちはそう美味しいわけでもまずくもない。
駄菓子屋さんで売っていそうなお味のお菓子。
何故か私はフィッシュスキンとポテトクリスプの二袋を手にして
(金鴨を二つ買うと少し割引でした)
「味わからんスナックがふたつで1000円超えねぇ」
急に貧乏小人が出てきて囁き、買えばいいのにと申す夫を
尻目にフィッシュスキンを棚に戻したのでした。
激しく後悔、またの出会いに乞うご期待ですわね。
お疲れ様でした、続きます。
ご清聴ありがとうございました。
またね、またきてねわんこちゃん