いらっしゃいませ、ようこそ

どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。
昼間のほとんどを眠ってくらすうちの王子様

枕から落ちれば、駆け寄って枕を頭に敷いてやり
お腹をべろーんとしていれば、寝冷えを心配する。
バーカーオーヤー



そういう親バカっぷりを繰り返してくると、相手も犬とはいえ
慣れてきてそれが当たり前になるようです。
態勢によっては枕やクッションを見せるだけで、頭を上げたり
寝ているところ首に手をすべりこましても、平然。
掛け布団だとかタオルとか、お腹にふぁさっとされるのも
「当たり前、ポンポン冷えるからさっさとかけてよ」
要求さえしてくることがあります。
またそれに萌える、とんだ親バカ夫婦でございます。
ちなみに夫がゴロンと横になったときも、枕を運びます。
それは感謝してもらえるけど、お腹にタオルケットなどを
かけたがるのは非常に嫌がられます・・・
基本的に家の中は暖かで、かけたら暑いくらいだし
自分で出来るしそこは放っておいて欲しいらしい。
だけど私は自分の前でお腹を見せている人がいるならば
そのポンポンが冷えないよう、温めてあげたいのです。
もう、親バカというより冷え性予防病。
ところで先日、夫の誕生日と母の誕生日を祝うお食事会へ。
両親と久々、4人で食事致しましたの。
今年初物の松茸・・・
(海老の存在感、という写真でございますが)
食事会したお店のひれ酒が美味しくて、頼みたかったけれど
最近ちょっと言動が私と相性悪い父親に
「女のくせにヒレ酒なんか飲んでるんじゃねえ!」
などとつっかられた日にゃ、またメンタルやられるわ!と
大人しくハイボールみたいなのにしておきました

あれこれ頂いて、非常に美味しく久しぶりに母ともゆっくり
会話をし両親の仲の良さを確認して満足でございました。

出掛ける前にゆっくり湯舟に浸かり、お風呂を済ませた私。
それをふと耳にした父。
「風呂入ってきただと?生意気な」
思わず
「私がお風呂に入ることは生意気なんですか?」
本当に余計な一言が最近多い、歳ですかなんですか。
ご清聴ありがとうございました。
またね、またきてね
