バルセロナ旅行記53 お土産編 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ^^
ご訪問感謝申し上げます。
もう2か月近く続くバルセロナ旅行記。
本日はお土産編。
買ったものを一部写真に残してみました。
お友達ご指定のトリュフ塩、自宅分も購入にゃ

2016年にNYで買ったトリュフ塩がまだ残っていて、これ未開封なの。
このSACCIってイタリアのトリュフメーカーだそうだけど・・・まあいいか。
美味しければいいと思うのよー!
買いたい時が買い時だもん。
こちらはヒルトンホテルの真似っこして買ったオリーブオイル。
旅行中、毎朝使っていて気に入ったものです。
お店の方はカタルーニャ地方のものって仰ってたかと記憶。
フレーバーものもあったけれど実食しているこちらのみお買い上げ。
軽くて好きです^^
空港で「あああ、これ買っていなかった!」駆け込み購入。
イビサの塩。
旅行先のお買い物で最も萌えるのが塩よ塩。
減るしねー。
いいお塩は少しで美味しく減塩よ、なんて言いつつ倍食べるタイプニヒヒ
唐突だけどこのパッケージからしてそそりますよね。
カサジスペルトのサフラン上げ上げ
お店で小分けにしているみたいですね、このパッケージ。
正真正銘のスペイン産だそうです。
(偽装が多いものらしい、グーグル先生によると)
トルコでサフランを買ったときも産地でお値段の幅が広かったし
色の出方もまるきり違うと水に落として見せてもらいました。
詳しいわけではないので何も聞かないでむー
わかる範囲で言うと香りがとてもよろしいですよ。
夫がおうちパエリア好きなので迷わず購入しました^^
上のボトルの他にも、少し小ぶりなものもあります。
軽いのでお土産にも買いやすいサイズ。
お値段は失念したけれど、お土産~プレゼント的な感じだったかな?
本気で思い出せないです@@
あれよ、悩まない価格だったのですよ。
きっと調べたら誰かが書いていそうですね。(見知らぬ人に丸投げ)
お買い物することを忘れるという怪奇現象が起きたのでこれくらい。
それでも満足なのでした好
終わり、だと思ったでしょ?
まだ動画があるのでつづくのよ、つづく