ベジタブルヌードル@OXO | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

ニューヨークで買ってきたもの。
ベジタブルヌードル作るやつ。
勢いでつい買ったけど、使わないとね。
とりあえず冷蔵庫の中をゴソゴソ。
大根でやってみた。

茎ワカメと大根のナムルにしたよ。
本当にヌードル!って形で出てきて楽しいねー、こりゃ。

本日は夫が遅かったので、軽いおつまみにナムルと…個人的に海苔巻き食べたい。
でも作りおきの青唐辛子のチャンアチも食べたい。
が、海苔巻きに青唐辛子を巻くわけにもいかぬ。
悩んだ結果、忠武キンパ風に具なしの細巻きを作製。
あの辛いイカキムチのように、青唐辛子を好きにつまむ作戦。
保険で梅ワサビも添えてみた(  ̄▽ ̄)
ナムルはたっぷり、大きなタッパひとつ作ったけど、もうほぼないですわ。
常備菜にならなかったー。
ま、嬉しいことだわね。
さーて、本日も早く寝ようっと。