タブーリが好き。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

何時にアップしたでしょーシリーズ&レシピ~音譜

ってよりなにより、これ大好物ですの・・・。

以前人に教わって、作ってうまくて。

それからドバイで現地の物食べてはまって。

帰ってきて何度も作って・・・

トルコではいんげんバージョンもあった。

こいつは「タブーリ」。

いんげんもタブーリって料理名だったから

緑のものはなんでもいいのだろうか???

ちなみにこれは、パセリ。

ドバイで食べたものは、イタリアンパセリだったけど。
毎日旅暮らし。の裏側。

んなしゃれたものは、我が家に山のようにあることはない。

っていうことで普通のパセリだ!!!


山盛りパセリみじん・玉ねぎみじん・トマト粗く刻んで。

オリーブオイル・塩・レモン。

胡椒は好みで、気にならないなら酢でもだいじょーぶ。

私はこれを、料理用ビニール手袋でさらーっと混ぜます。

だって・・・

トマトが崩壊しちゃうんだものヘ(゚∀゚*)ノ

便利よね、あの手袋!


今回はダンナ実家のお庭のパセリゆえ。

こんもり頂いたゆえ。

パセリ多めになっております。

スプーンでわしわし食べるのさ。


ドバイには特に愛着もなにもないけれど

タブーリはまた本場で食べたい。

本場はレバノンか?

まぁいいや。


合格本館「毎日旅暮らし。」 ちょこっと更新しました。

ゆっくり旅行記もやっていく予定です。

どうぞよろしくです。